男性専用

ニュー銀座サウナ

温浴施設 - 北海道 旭川市 事前予約制

イキタイ
1132

アーロン・ガイエル

2024.04.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

れどちゃん193

2024.04.14

24回目の訪問

ガツンとした蒸気を感じたくて、1.5hで入館。
ちょっとだけ変わっているところがあるのと、Airpay復活で、カードなどが使えるように戻ってた。
良き。

続きを読む
26

鶏ガラハッター

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

10・10s・8の4セット

サツエキでバス乗るなんて下手をすると10年ぶりできかない。
7時半にNRを出て、思い出のままサツエキに向かうと、えっ、バスターミナルがねぇ!!
あ、こっち南口。北口のほうだっけ、てへぺろ。
やっぱり、こっちにもねぇ!
なんだろう、これも再開発の一ステップなんだかずいぶん前に移転したらしい。
ガラスの球を真上からハンマーで粉砕したみてえに、目指す方面ごとバス停がサツエキ周りで点々に散ってる。
さて、今回乗るのは、旭川行きなので、あ~る。
赤レンガ前、コンビニで軽食を仕入れつつバスを待つ。

車中、土こねてこさえた人形みたい、口をガッツリ開けて寝る。キリル文字で言えば「Д」。
時々はっと気が付くと、通路挟んだ向かいのふくよかなお姉さまも寝ている。脚出てるし。朝からなまめかしい。
『銀河ヒッチハイクガイド』は半分近くまで読み進めた。
銀河帝国大統領がセレモニー中に盗んで逃げてきた最新型宇宙船に、主人公二人が宇宙空間から死ぬすんでのところで回収された辺りね。何言ってるか分かんねーだろ。

あっそうか、月は元々別の星の衛星だったんだ!
って別の作品の壮絶なネタバレ書いちゃる。わけ分かんねーだろ!

10時、旭川到着。降りたバス停がクリティカルに旭川ラーメンの名店「青葉」さんの真ん前だったので、開店直後、並ばずして即ラーをキメる。醤油チャーシューらぅめん。つるっと飲み込む。美味い!

字数が危ういので即刻銀座サウナに駆け込む。
11時、日曜の予約なし一般営業、混むかと思ってたら俺だけの貸切状態。
京都から越してきたというスタッフさん、はんなりしてはる。とりあえず2時間とお伝えしたら、全然、気にせずお過ごし下さいねと。
1Fのロッカーに貴重品を置き、2Fで着替える……というのが、とりあえずは日曜の形態なのかな。平日は男女混浴のはずなので違うかも。
充実のアメニティ。シャンプーボディにデトックス水、塩もある。今日はハッサク水。
NRで朝風呂してきたので、洗体はさっと。
中はシンプル。シャワーともと酒樽という例の水風呂、サウナに、休憩スペース。
必要なものだけ残して、磨いた感がある造りだ。
サ室、6人入れるかな。
これは、温度計を見るにロウリュ管理が難しい。かけると5℃くらい変動する。かけすぎ注意だ。
ロウリュなしでもドライ中のドライでまたよし。
水がまた、噂に違わずキンッキン!
窓から、屋根を削ってあつらえたらしき「こそ泥」ととのいスペースに出る。
仲見世通りの春の風なのよ、これがさ。
そうか、秘密基地なんだな、このワクワク感は。

菊の湯さん手直し中の情報あり。
旭川、滅多に来れないが、また来よう。

旭川らぅめん青葉 本店

醤油チャーシューらぅめん

本場の旭川ラーメンは初。普通に、めっちゃ美味い。この旅はるい北海道グルメに出てた店巡りでもあったり。

続きを読む
8

ども、スライムの中の人です
初北海道出張での休日です
疲れが取れず、夕方までホテルの部屋で寝たり起きたりを繰り返し、こんなことではいけない!と動き出したのはもう夕方…
気になってるサウナ、行ってみよう!ということで来店。
ここは平日は完全予約なので飛び込みで来れるのは土日だけ!

道中人の気配も無く、レトローなカンジになっていきます。
とってもレトロな商店街にありました!

①サウナ:10分
水風呂:1分
休憩:10分

②18時アウフグースサウナ:10分
水風呂:1分
休憩:10分

③サウナ:10分
水風呂:1分
休憩:10分

小ぶりながらもパワーのあるサウナです
温度90℃で湿度も良い
セルフロウリュウ出来て今日はリンゴンベリーのロウリュウ水です
何と言っても水風呂が中央にドーンと!樽状の水風呂で聞くところ体感通りシングルで締まるカンジ!

それにしても笑った点が2点。
サウナ室内の禁止事項に「野良熱波禁止」
野良熱波って…(笑)
もう一個は清水みさとさん命名の「コソ泥外気浴」
どちらも表現面白すぎ!
ちなみにこそ泥外気浴は窓を開けてそこから屋根上に作られた外気浴スペースに出るからと(笑)

18時から何とアウフグースがあると!スゲー有り難い…最近受けてない…
アウフギーサーはエス8ジュンさん
何でもアウフギース北海道予選に出られてたそうで、これは期待!

ケロのロウリュウ水でしっかり仰いで頂きこの1週間の疲れが吹っ飛びました♪
自分以外でお客が2人、聞くところ、明日行こうかと思っていたサウナ「オスパ」のアウフギーサーさんでした。

わぁ、奇遇だわぁ…明日行こう♪

退店後、店の前でアウフグースの練習を皆さんされていたのでお話しながら見学。いいねー、こういうの♪
おっと体冷えてきた。お腹も良い感じに減ってきたのでこれにて!
良いサウナでしたー!

※写真撮影許可頂きました♪

ひつじ家

ジンギスカン

クセ無くて美味しい 初めてヒツジのタンを食べました

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 5℃
104

mushinori

2024.04.13

3回目の訪問

今日は、半年振りの銀座サウナ。
名前もニューが付いてました。
今日は、しっかり熱波もあるじゃないですか🔥

早速、身を清めて、サウナ🧖‍♂️

川口熱斗さん熱波🔥
しっかり熱くて、身体の正面だけではなく、背中、芯も暖めてくれる。
小柄ながら、力強い熱波。
もうととのうでしょ😌

エスエイト純さん熱波🔥
あの狭いサウナ室で、華麗なタオル捌き。
温度コントロールが秀逸。
途中、スパイスアロマで空腹を刺激される。
もうととのうでしょ😏

樽水風呂は、相変わらずのグルシン、キンキン❄️
足先ビリビリするまで。

帰りには、エスエイトタオル塾で、基礎技のパラシュート、ヘリコプター、エンジェル、フラッグの練習。
ととのった後のタオル塾、サいこうでした。

ありがとうございました🙇‍♂️
また来ます❗

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
28

Limsauna

2024.04.13

1回目の訪問

復活の樽水風呂
ニュー銀座サウナ

名物の樽水風呂がついに復活し待望の再オープン
今回は平日の貸切枠で予約
サ室は5人で座れる広さがあり、ロウリュのパワーはなかなかのもの
ヴィヒタで発汗を促し熱々になったところで樽の中へin
暖かくなってきたが水風呂はシングルに近いくらいにキンキン
コソ泥外気浴は旭川にはないスタイルで、京都の古民家にいるような感覚でととのった

サウナ後はもちろんビール
キンキンに冷えたビールが身体に染み渡った

現在試行錯誤中とのことでますますの発展に期待したい!

続きを読む
25

ひろと

2024.04.07

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

南区サウナー

2024.03.31

1回目の訪問

本日から1ヶ月仕事の都合で旭川に移住。

そこで、旭川で1番行きたかったサウナ
ニュー銀座サウナへ。

ほぼ開店と同じ11時頃にin。
古民家を改装したような内装で
階段を上がるところからもうワクワク。

まずサウナは90度位の温度で
コンパクトなサウナ、セルフロウリュがあり
ちゃんとアロマ水。アロマがあるだけで長く居れる気がする。

そしてでっかい樽水風呂。冬は最低計測2度になるらしい。
それでも今回でも9度の充分なシングルでキンキン。

休憩スペースにはプラネタリウムのような機械で
天井をキラキラさせ、見たことの無い木のベッドで
じわじわ整う。
そして外気浴は窓から出られる仕組みになっており
ベランダで青空を見ながら整う。

サウナ上がりにサービスでオロポならぬ
ウメポを頂き乾いた喉をスッキリ潤す。

店員さんもとても気さくな方でサウナトークで
とても盛りあがった。

初来店だったがプライベートサウナのような空間で
ゆっくり整うことが出来た。
また最高なサウナを開拓出来て良かった。
これから1ヶ月、旭川でもサ活は止まらない。

続きを読む
13

タクレレ

2024.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

初めて行ったのですが、これはもう街の文化ですね。サウナが熱いとか水風呂が冷たいとかととのい場所が~などありますが、皮膚で呼吸するにつれ、多幸感が押し寄せてきます。いろいろサウナは回っているけど、こんな体験は初めて☆

豚丼

豚バラとロース肉を使用した上質な一品です。 豚丼を食べなれた北海道の人には、驚く内容です。

続きを読む
16

レオ.ヤブウチ

2024.03.24

15回目の訪問

仕事や日常の不安やら何やらで思考が変になってる時は、思考回路を強制リセットするに限る…。その環境作りに一番長けているのはやっぱり銀座サウナ、改めニュー銀座サウナである😳

サウナ室
パワー型のサウナストーブにロウリュをするわけですが、いつロウリュしてもしっかり音が鳴る!ジュワ~っ!!と音で楽しむこともできる✨

水風呂
自分がココに来る理由は、やっぱり水風呂だ❄️
“ロウリュで熱くした適温適湿のサウナ室”で身体が水風呂を欲する状態まで作り上げ、“キンキンに冷えた1桁温度の水風呂”へ一気に浸かって身体の表面を急冷させる!!

休憩
水風呂へ入る時、理想は「冷たい水風呂に短時間入って、表面は冷えたけど身体の奥底はまだ熱を保っている」状態にするのが最強の状態なのです👍
表面は超絶「寒い!!」が、身体の奥底が熱いから表面を温めるかのように身体がぽかぽかとしてくる。これがサウナトランスへの通り道であるのですが、ニュー銀座サウナの良いところは
【休憩スペースが湿気でジメジメしていない】
ことに尽きる。これ、とても重要だと思ってます😌✨
やはりお風呂が無いってのも効果的に発揮しているのかなぁと、思ったり。


復活して初めて来ましたが、やはり良い!
晩ごはん後にしか来れないから毎度閉店前になってしまうのだが、これがまた、1人のプライベート空間が作れて、良い。
「生きてるなぁ…」
とカンジさせてもらいました。


P.S
お初の店員さんとサウナ談義✨
これも銀座サウナの魅力よね👍

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 5℃
54

佐伯

2024.03.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ犬

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

北海道サ道スタート
今回は旭川
サ道2019年末SP-北の聖地でととのう-を巡る旅です

朝一で旭川に到着し、まず向かったのはニュー銀座サウナ
サ道とは関係ありませんが…

ここは旭川でサウナ好きの方々が有志で始めた施設らしく、現在は土日のみの営業です
一階は豚丼やラーメンを提供する飲食店で、二階にサウナスペースが広がっています

スタッフさんは皆さん親切で気持ち良いです

【サウナ】
2段4名程度の小箱
カラカラ湿度低めです
ロウリュウした瞬間の熱気は凄い
ただ湿度の抜けが良いので湿度は貯まらない
上手くセルフロウリュウして発汗促すと気持ち良い

【水風呂】
樽風呂一人用
シングルの冷たさ
天井から打水もあり爽快

【休憩】
コソ泥外気浴なる窓から外に出る外気浴あり
雪に埋もれての外気浴は超冷気
ただ訪問日は快晴だったので気持ち良かった
(足は激冷だったけど…)
内気浴スペースもあり
雰囲気良く休憩できる

朝一入店だったけど、ゾロゾロお客さん来て満員状態
ただ皆さんマナー良く入り慣れてるので、皆で上手くズラして待ちなしでこなせた
1.5時間で4セット

帰り際シタの食堂で梅ジュース下さるのが美味しかった
ホントはラーメンも食べたかったけど、今回は他で予定あるので我慢
次来た時はラーメン食べます

施設運営大変と思いますが、それまで続けて欲しいです

【ととのい値】80(初の80台)

四條食堂

カツカレー

ナカちゃんさんも食べたカレー 女将さん超良い方 次はゆっくりお酒も飲みたい

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 9℃
12

yama1969

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

初の北海道サウナ旅😀

まずは1軒目。
旭川空港から旭川駅までバスで移動し、歩いてこちらのお店にIN。

1階は豚丼とラーメンを出すお店😀
2階にサウナがあるのだが、ずっと豚丼のいい匂いが充満してくる😂

シャワーで身体を清めてサウナIN。
3〜4名ほどで満員となる。
セルフロウリュができるのでいい感じに蒸される。良い温度と良い湿度。

水風呂は修理したての大桶😀
さすが旭川。冷たい。水温計は無かったけど確実にシングル😀5秒ぐらいしか入れない(笑)

水風呂の横にある小窓を開けると外に出られ休憩ができる😀が、しかし寒すぎて無理(笑)足の裏、凍る。そそくさと退散し、室内で休憩。

1.5時間コースだったので4セットガッツリ入り、退散😀

旭川のサウナを盛り上げようと若い方たちが頑張っているとのこと😀是非とも存続に向けて頑張ってほしい。

また北海道に来るときは是非😀

四條食堂

カツカレー

旭川と言えばここ。サ道に出演したおかあさんが優しく色々とおもてなしいただいた。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 8℃
13

今回のサ旅のメインイベント、銀座サウナ。サウナチュードクのTシャツを着て、ついに聖地巡礼!

酒樽のグルシン水風呂は10秒も入れず、清水みさとさんが名付けたコソ泥外気浴は雪に囲まれたととのい椅子で足が凍りそうでしたが、一つ一つに感動しながら堪能。最高。

タオルをゲットしつつ、再訪を誓いました。

続きを読む
14

2024.03.07

2回目の訪問

結婚記念日(サウナの日)で貸切サウナ利用させていただきました♨️♨️♨️

記念日サウナ最高です🈂️

続きを読む
20

サウナー20240101

2024.02.25

2回目の訪問

サメ飯美味かったー
流石サウナに特化してるって感じでした〜
2時間で
5セット
水の温度は9度!!やばいねw

続きを読む
2

Ecce

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
2月のはじめくらいに復活した
『ニュー銀座サウナ』

水風呂の桶が壊れていて休止していたよう。
番台さんの接客も丁寧でとても優しかった。
もちろんサウナ、水風呂ともに最高の一言。
水風呂は冷たすぎると言っても良い。
だが、それがいい。
サウナのロウリュもできる。
休憩所も涼しくまた最高。
駐車場も近く、安い。
近くに寄ったら一見の価値アリ。

梅ポ

入ったときからいい匂いがしていたので次は料理も食べてみたい。 梅ポは初めて飲んだがうまい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
6

ますたー☆

2024.02.23

1回目の訪問

午前中に江丹別マージナルサウナを愉しんだ後、北々亭で昼飯にして、旭山動物園を訪問し、さあ、やってきたYO!

旭川市内でも「最近名を上げている」と評判なのがここニュー銀座サウナだ。(前夜、角打うえ田舎での聞き込みよりw)

到着が16時半だったので、店頭ではすでに何組もの御仁が酒を呑み始めていた。

まずは1階のロッカーに荷物と上着を入れ、2階に上がる。

2階で服を脱ぎ、浴室で身体を清め、サ室にイン。

この時間帯、客は私ひとり。ユーカリの香りのロウリュをまったりと愉しむ。うんうん、いいな。

そして、名物の水風呂が冷たい。とてもとても冷たい。最高だ。

室内のととのえ処で横になる。ああ、今朝から最高なことしかないな。江丹別マージナルサウナは最高だった。回転寿司も安くて美味かった。旭山動物園のペンギンの散歩は可愛かったし、ダンボール箱で遊ぶユキヒョウがこれまた可愛いいのだ。そして、今、北の国で本日2度目のととのえだ。ああ、最高だ。

2セット目はじっくり蓄熱をした後で、窓をよじ登って外のデッキに出る。

なんと、雪が降っている。

まだ明るさを残す空を眺めながら、雪に身を委ねて、ああ、あっさりと今日の最高を更新してしまったではないか。

3セット目は明るさを失った空を眺めながら、今夜の夕食を思う。今日は新子焼きで有名なぎんねこさんにお邪魔する予定だ。

ふふふふふ。

そうだ、サウナの前後にスタッフのしゅうご君とたくさん話をさせてもらって、これまた楽しい時間となった。

聞けば旭川の老舗銭湯「菊の湯」の復活に携わっているという。クラウドファンディングで支援を募っているというので微力ながら力になりたいものだ。

うんうん、北の国のサウナが、熱いぞ。

続きを読む
5

ねこまじん

2024.02.23

1回目の訪問

プレオープン中との事で、、
ちょうど旭川で時間があったのでお邪魔しました

ココは雰囲気が良いですね
広くはないけれど、自分専用にサウナ作るならこんな感じにするだろうなって作り
時間制の貸切とかが似合いそうです
(私は貸切好きじゃないですが…)

入ってすぐに大きな酒樽
掛け流しの水が降り注いでいます
表示は10℃弱でしたが、かなり冷たく感じますね
キンキンで刺すような冷たさがあります

サウナ室は全面木製
ユーカリのアロマ水かけ放題でした
箱が小さい分、ロウリュですぐに熱くなります
rentoの温度計がカッコ良かったです
セルフロウリュタイプなので温度は若干控えめ
同席していたお兄さん曰く、前はココでアウフグースもやっていたとのこと、、
ただ、私も彼もあまりアウフグース目当てではなく、サウナ感も近くて面白かったです

無理矢理感強めの外気浴もありました
でもこれがあるのとないのじゃ大違い
青空見ながらの外気浴は格別ですね
サラサラの雪を触りながら整いました
こればかりは寒さが強い雪国じゃないと味わえないですもんね

これで良かったです
番台の京都から来た梅の湯を復活させたいお兄さんも頑張ってください🖐️

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 9℃
21

ひろと

2024.02.18

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設