tori-san

2021.05.05

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナ ガス式で94℃カラカラ系。最大でも6人くらいのサイズでマット有、TV有、壁からの輻射熱があり、汗が出る出る!!!

#水風呂 17℃位の水道水かけ流し。隣の浴槽が30℃弱の温湯!!

#休憩スペース 内湯にととのいイス2脚、外気浴スペースあるが、イスなしで座れる岩があり。

一言 冷冷交代浴!!!

本日男鹿方面へ所用あり、サンドクラフト以来数年ぶりのWAOさんへ。ほぼほぼ地元の常連さん達が常時7名ほど。サウナメインでは初。

サ室はコンパクトながらマット有(浴室入口に交換用マットもあり)で輻射熱のためか上段だと体感以上に発汗がすごい!!サ室入口に、密にならないようにとの注意書きあり、常連さんと譲り合いながらサ室は常時2~4名ほど。

水風呂は体感17℃位で羽衣ができるタイプで入りやすく、隣の浴槽がかなり温め30℃弱の白湯で、水風呂後に入ると気持ち良すぎて出れない(笑)

外気浴スペースは風が強かったためかガラガラで、海からの浜風で体がすぐに乾き最高!!

温泉下茹で→サ室10分→水風呂1分半→温湯2分程→外気浴10分を3セット。

正直前に来たときはあまり印象に残ってなかったが、塩分多めの温泉もサ室・水風呂・外気浴スペースもすごくいい!!

マナー悪い方もおらず、皆様黙浴。スムーズな3セットでととのった!!

アクセス面や周りの「ゆめろん」さんや「ポルダー潟の湯」さんに比べると地味な印象だったが、これまた穴場だ!!

2
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.05 21:13
1
tori-san tori-sanさんに10ギフトントゥ

冷冷交代浴羨ましいです!!! まだ経験した事ないので挑戦してみたいなぁと思いました^ ^
2022.03.01 08:23
1
tori-san tori-sanさんに37ギフトントゥ

ゆめろん、ポルダーかと悩みましたが投稿を参考にさせていただき行ってまいりました😁薫風吹く頃に再訪したいです🍃ありがとうございました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!