キッムーラ

2026.03.21

1回目の訪問

1400着

深=深部体温サウナ
末=末端体温サウナ

洗体。
深3分(オートロウリュ)
末4分(オートロウリュ)
深6分(オートロウリュ)
末5分(オートロウリュ)
深6分
末5分(オートロウリュ)
深6分

前々から「アキバに新しいサウナができる」と
聞いていたので
気になっていた。

しかしながら、中々アキバにくる用事もなかったので来られてなかったですが、
今日はようやく、アキバで用事があり、
来店することに。

何故、普通に来店せず、
わざわざ用事ができるまで来なかったかというと

オタクな私は
アニメやゲームのイベントで
もしかしたら今後、それでくるかもしれない、と思ったから。

イベント終わりのサウナ、
そんな夢のような動線を実現すべく
それまで来なかったのだ。

実際来てみて、
やはり最初の関門は「キャッシュレス」だった。

現金が使えないサウナ施設は確かに増えてきているが、未だに慣れない。

お金を払った感覚がないまま、
色々なことがデジタル上で完結してしまうのだから。

でも、それができなくて夢のサウナに来られないのは悔しいので、おじさん、頑張りました。

来てみると、お店の外からもう既にアロマの香りが。

中は薄暗いダンジョンのようで
扉を開けるとスタッフさんが待ち受けてました。

でも交わした会話は「初めてですか?」「予約は取ってますか?」「事前のサウナドリンクは注文されてますか?」と入店のためのQRの説明のみ。

それ以外は中に入れば
ほとんどスタッフさんを介さない。

変な話、慣れてしまえば
勝手に来て、会話を交わさず、勝手に帰れるわけ。

なんか味気ないけど、
でも関門を越えたサウナはよかったです。

熱の伝わりを感じるハーフバレルに、
フィンランド風フットレストのあるサウナ。

サ室内で飲める
アイスボックスソーダも良き。

事前注文しておけば、
補充の炭酸水は飲み放題というから
嬉しいじゃないか。
(お腹ぽちゃぽちゃになりやしたw)

熱いサ室で飲める冷たい炭酸。
最高でした。

大きな温浴施設のように
くつろいだり、飲み食いできるところがあるわけじゃないけど、
アキバにあるサウナ、

私はこう思います。
「こういうのでいいんだよ、こういうので」

必要最低限の会話、キャッシュレス、
そして、秋葉原駅の周辺に充実したサ飯たち。

今の世に必要なのは
こういう施設なのかもしれないです。

アキバに用事がある時に
また来たいです。

ではでは、
お疲れサウナでした!

補足。
事前予約が必要なため、本当のサウナ好きしかいない空間なので、マナーも良く、静かで居心地もよかったです。

キッムーラさんのSHIAGARU SAUNA 神田×秋葉原店のサ活写真
キッムーラさんのSHIAGARU SAUNA 神田×秋葉原店のサ活写真

オロポ

これとオリジナルビールしかなかったので。意外とデカイ。

  • サウナ温度 92℃,97℃
  • 水風呂温度 10℃
2
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.03.22 16:34
1
シアガル羨ましい! オープンとほぼ同時に東京でてしまったから行けないです、、、
2026.03.22 17:59
1
みやちょさんのコメントに返信

東京に戻ってきたら行ってくだされ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!