おがぴ

2021.04.19

1回目の訪問

夫が行きたいと予約してくれて行ってきました!
思った以上にいい旅館!
古いけど手入れされてて館内も客室も素敵!

お部屋に案内してもらいひと息。ケロ混んでたら入れないかも…なんて心配しながらガーデンスパへ!
見た感じ誰もいない…脱衣場に荷物もない…
え!もしや貸切?ご時世もあるよね…なんかすみません💦

体を清め水着に着替えケロに!
恐る恐る扉を開ける…15時半くらいで多分1番乗り。
恐らく70℃くらいからのスタート。
木漏れ日が差し込む暗い小屋に木の香りに感動!
熱さを求め夫と周りを気にせずセルフロウリュ。
ストーンがすごい音を立てる!
薪も静かにパチパチ音を立てる。
アロマは種類が書いてなかったので匂いを嗅いで選んだ😚
完全にプライベートサウナ状態!
こんな贅沢あるんか😭✨
自分でサウナを育てているような気持ちになる。
でもやっぱりロウリュだけでは温度は上がらない。
ただ汗はじんわりしっかり出てくる!

途中従業員さんが極太の薪を3本くらい焚べてくれた。
いいぞ〜熱くなってきた!

温度が上がってもケロ材自体は熱くならない!
これがツラくない優しいサウナを生み出してるのかなぁ。

簡易水風呂も体感20℃前後。ケロが優しい熱さなので今の気候なら冷た過ぎるより良い。ありがたや!

外気浴はプールサイドのリクライニングへ。
晴天の青空に新緑とリゾート感でもう何コレ最高状態✨
熱々サウナの回るような整いとは違う、穏やかで心地良い時間に只々しあわせを感じる。

水風呂から温水プール直行で浮かぶのもイイ!

途中テルマリウムへ。濡れたまま入ると少し肌寒い。テピダリウムは人肌くらいでちょい寒い、フットバスは寒くて未体験。
カルダリウム(スチームサウナ)はちょっと臭いが気になり長居できず😅ココこそアロマの出番⁉︎
ラコニウムが岩盤浴みたいで1番気持ち良かった☺️

大浴場の温泉も庭がキレイで時間を忘れていつまでも入ってられそうでした。

早めの予約と平日ということで割とお安く泊まれたのですが、部屋良し従業員さん大変良し食事の内容も味も最高です!
お風呂もケロもプールもほぼ貸切で利用出来てホントお値段以上でした!
サウナ目的の人は私達以外いなかったみたい。

ケロに汗を垂らすのが忍びなくタオル敷いたけど天然木材だからか白タオルだと茶色く汚れてしまった💦ゆすいだら落ちて良かった💦また来る機会があれば何か考えよ🤔

帰りたくなかった…贅沢な時間だった。
次はもっといいサ活ができそうなので頑張って働いてまた来ます!
ありがとうございました😊

おがぴさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
おがぴさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
おがぴさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
おがぴさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
おがぴさんの蓮台寺温泉 清流荘のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!