トトノイビール

2020.01.05

1回目の訪問

【サウナ付きの天国施設】
今日は相方の正月休み最終日ということで、サウナ経験のない相方と楽しめそうな場所かつサウナがあるということでリッチに大磯へ。自分もはじめてのサ道撮影地ということでとても楽しみにして向かいました。
スパのロビーで着たことのない大きなガウンをもらい更衣室へ。綺麗な更衣室。
まず3階の温泉。身体を清め露天風呂。日差しが差し込み最高のロケーション。お湯も暖かくしっかりと身体があたたまりました。
次に水着着用の4階へ。相方と合流しまずインフィニティプール。暖かい温水プール。雲ひとつない晴天で目の前にはキラキラ輝く海!右に目を向けると雄大な富士山!プールの時点で大満足でした。そこからは館内見学。ヒーリングルームはアロマの香り漂う癒しの空間。岩盤浴はサウナ前の身体を暖めるのに利用しました。途中で寝ちゃう人もいるくらいここちよ〜い温度でこれまた身体の疲れがとれる部屋。次にスノールーム。使い方がわからず雪玉を作ってみたり、ちょっと身体にあててみたりしました。笑 そして楽しみにしていたパノラマルーム。大きな窓。窓から見える最高の景色。思い思いの場所で寝そべったり、話したり、携帯で漫画を読んだりそれぞれの楽しみ方をしている方々がいてニーズを問わない低温ロッキーサウナルームでした。しばらく寝っ転がっているとじわじわ〜と汗をかきました。これまたサウナ前の身体を暖めるのに利用しました。

そしてついにサウナ。88度で少し湿度低めのカラっと目のサウナ。感動したのが、おそらくどこからかアロマのかおりが出ているのかな?ずっといい香りが漂っていてすごくリラックスできる空間でした。
サウナ
10分→20分→15分
水風呂
1分→30秒→45秒
休憩
時間気にせず外の大きなソファでゆっくり。
といった感じでした。
サ室はけっこう長くいてもしんどくなることはなくしっかりと多量の汗を流せました。(先日のおふろの国で熱さ耐性おかしくなったのかな?笑)そして、ナカちゃんさんのにやけ顔が印象的なアロマシャワー。水がいい香り。ナカちゃんさんみたいな反応しちゃいました笑 水風呂は深くて全身しっかり浸かれる風呂でした。羽衣をしっかり感じられます。休憩スペースには多くのソファーベッドがあり身体を大の字に近い形にしてととのえました。高台にあり、風が頻繁に吹き、良い風が身体を通過していく感覚はここでしか味わえないかもしれません。
値段に見合う最高のととのい体験をできました。
ととのった後はジャグジー風呂に浸かったり、プールで浮かんだり、パノラマで携帯ゲームしたり、と1日中いられる最高のスパ施設でした。ととのったぁぁ。

共用

  • サウナ温度 56℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!