BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.02.22

2回目の訪問

天草日帰りサウナ開拓3軒目にライドオン!

ここは何度か訪れたことがあるが、ドライサウナの日に当たったことがないため、再訪。目の前にはビーチがあり、道の駅と同じ敷地に位置する。そのため、夏場は海水浴終わりのお客さんで賑わう施設だ。

今日はドライサウナを狙って来たが、まさかの入れ替え日を勘違いするという凡ミス…そのため今まで体験したことのあるスチームサウナ。まぁこれは仕方ない、自分のミスだし。

身体を洗ってからお湯へ。アルカリ性単純泉は可もなく不可もなしだが、バイブラ付きの寝湯が非常に心地良く、寝転ぶと宙に浮く感じ。ずっと入っていられる感覚だ。海水浴上がりだとこんな感じの湯船は嬉しいだろうな。

スチームサウナは真ん中に汗を流す用のかかり湯が設置。ライオンの口からチョロチョロとお湯が流れる。正方形で15人は入れるだろうか。石材で出来た壁に天井は杉の丸太でログハウスチックな雰囲気だ。室温が低くなれば座面からスチームが噴出し熱々に。スチーム噴出口に座っていたため、お尻がスチームで直撃し、水曜どうでしょうの名台詞「お尻がランブータン」を思い出してしまう。ちなみに、噴出口は入って左側の座面です。

水風呂は腰くらいの深さで8名は入れる広さ。18度くらいに冷やされた水風呂が火照った体に心地良い。外気浴は天草の海が見えるし、夏場に海水浴からドライサウナリベンジしたい。

0
215

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!