BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.08.25

1回目の訪問

玉名での仕事終わりにライドオン!

玉名といえばつかさの湯をはじめとするつかさグループが幅をきかせてる土地だったため、つかさの湯にしようかとも思ったが、ここは新規開拓を優先。外観、館内ともに如何にもな温泉ホテルという感じの雰囲気。パルテノンと白鷺湯でわかれており、日替わりで入れ替わる様子。この日は奇数日だったため、パルテノンの湯へ。

浴場はパルテノンと銘打たれているのに恥じないギリシャ感プンプンの作り。何となく聖闘士星矢を思い出してしまう。浴槽のど真ん中にそびえるギリシャ風彫刻の下からは温泉が滝のように流れ込む。単純泉だが弱アルカリ性であるため、クセがなく肌馴染みがスゥッとする感じで長めに入ってゆったりしたい泉質だ。

サウナは正方形で雛壇2段の7人ほどのスペース。メトスのストーンストーブにTVもBGMも無く、あるのは砂時計のみ。80度だが、入った瞬間は熱の感じが弱いな〜という感じで、反射熱は弱め。やや低湿よりだが、そこまでストーブからガツンと来る熱圧が無いので、じっくりと入れるマイルドさが際立つセッティング。焦ることなく、ゆったりと入れる感じは蘇傳寺温泉に似ている。このセッティングでもしセルフロウリュ出来たらかなり理想的なサウナになるのでは?と妄想。まぁ玉名にどこまでセルフロウリュしたいニーズがあるのかわからないが…

水風呂は水道水掛け流し。そのため20度くらいだから蛇口からしっかりとオーバーフローしているのは見てて気持ち良い。4人か5人は入れるため、大きさも問題無し。せかせか急いで入るというよりは時間の余裕ある時にじっくりと味わいたい施設だった。

1
371

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.25 23:53
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!