BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.09.29

1回目の訪問

サウナ巡り2軒目へライドオン!

鹿児島市の郊外、というよりも山奥と言った方が正しいか。郡山温泉地区にある轟温泉。看板にある薩摩の名泉!という文字惹かれてながら入店。店内はおばあちゃん家の匂い、郷愁が漂う。

浴場も結構年季入っているのかな?と思いつつ、足を進めると結構しっかりと管理されており、清潔感がありながらも時代を感じられる。浴場の壁には桜島のペンキ絵。やはり薩摩のシンボルだよな。無色透明の単純泉は万人受けする泉質でスベスベ感もあり。露天風呂にバイブラなど種類も豊富だし、露天からの景色は里山の風景という感じで好きだ。

さて、サウナはツルカメ製ミストサウナ。鹿児島では永吉温泉と同じツルカメ製なので同様の作りかなと思ったが、全く別物!ミストサウナの室内にはかなり珍しく半身浴が出来る浴槽が。そしてその浴槽には上から打たせ湯のように強烈なお湯が注ぎ込まれる。これにプラスして周りからミストが噴出しているので室内全体がしっかりと蒸気で包み込まれる感じだ。かなり面白い作りであり、ミストサウナで半身浴したのは初めての経験だ。

水風呂は4人ほどの広さで膝丈の深さ。上から打たせ湯スタイルで新水が注がれるタイプ。マイルドな水質で柔らかい質感であり、水温は21度ほどか。やや高めだが、ミストサウナと組み合わせるならこれくらいが良いのかも。

一風変わったミストサウナを味わうだけでも訪問の価値ある施設だった。

0
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!