対象:男女

轟温泉

温浴施設 - 鹿児島県 鹿児島市

イキタイ
5

あしっどサウナ

2023.11.12

1回目の訪問

よかお湯!よか顔!よか一日!

とのキャッチフレーズで営業してます薩摩の名泉、轟温泉。

浴室の外観は古めかしいが造りは立派です、サウナはミストサウナのみだがととのい椅子はちゃんとある、ミストサウナは粒の大きい霧雨状の優しいシャワーで意外と好きかも、しかしなかなか身体が温まらないのでこの後の水風呂はサクッと入って内気浴。
温冷交代浴も挟んで初訪問のサウナフィニッシュ!

ミストサウナ:6分
水風呂:1分
休憩:8分
交代浴:温1分×3、冷0.5分×3、休憩×15分

続きを読む
30

BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.09.29

1回目の訪問

サウナ巡り2軒目へライドオン!

鹿児島市の郊外、というよりも山奥と言った方が正しいか。郡山温泉地区にある轟温泉。看板にある薩摩の名泉!という文字惹かれてながら入店。店内はおばあちゃん家の匂い、郷愁が漂う。

浴場も結構年季入っているのかな?と思いつつ、足を進めると結構しっかりと管理されており、清潔感がありながらも時代を感じられる。浴場の壁には桜島のペンキ絵。やはり薩摩のシンボルだよな。無色透明の単純泉は万人受けする泉質でスベスベ感もあり。露天風呂にバイブラなど種類も豊富だし、露天からの景色は里山の風景という感じで好きだ。

さて、サウナはツルカメ製ミストサウナ。鹿児島では永吉温泉と同じツルカメ製なので同様の作りかなと思ったが、全く別物!ミストサウナの室内にはかなり珍しく半身浴が出来る浴槽が。そしてその浴槽には上から打たせ湯のように強烈なお湯が注ぎ込まれる。これにプラスして周りからミストが噴出しているので室内全体がしっかりと蒸気で包み込まれる感じだ。かなり面白い作りであり、ミストサウナで半身浴したのは初めての経験だ。

水風呂は4人ほどの広さで膝丈の深さ。上から打たせ湯スタイルで新水が注がれるタイプ。マイルドな水質で柔らかい質感であり、水温は21度ほどか。やや高めだが、ミストサウナと組み合わせるならこれくらいが良いのかも。

一風変わったミストサウナを味わうだけでも訪問の価値ある施設だった。

続きを読む
125

みどり

2023.02.05

1回目の訪問

キャンプ帰りに朝風呂!

続きを読む
24

ねことサウナ。

2022.11.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナカリスマ

2022.05.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tamits

2022.02.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

一言:スチームサウナ?です。
天井から細かいシャワーが降り注いでいました
地元の方多めです

続きを読む
0

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2019.01.27

1回目の訪問

お初で轟温泉♨️入浴料金300円と安く昼間からお客さん多い。露天もあってお湯は無色透明で飲める。肝心のサウナはスチームのみで噴射と温度弱い。珍しいのは室内に半身浴の打たせ湯があって入れる。水風呂は22度とぬるめ。サウナとはマッチしてたかも。露天の外気温がちょうどよく気持ち良くなれたね。温泉目的ならいい施設だと思う。あがってのんびりしてたら隣りのおじいちゃんから86水害の昔話しを永遠と聞かされた(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 40℃
  • 水風呂温度 22℃
12
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設