BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.08.14

1回目の訪問

八代宇土宇城地域サウナ開拓一軒目にライドオン!

八代インターすぐ側にあるビジネスホテルの日帰り入浴であり、熊本インター店の姉妹店。家族湯も併設されているのはビジネスホテルとしては珍しい。

浴場はビジネスホテルとは思えないくらい広々として露天スペースを非常に広い。バイブラ、ジェットバス、電気風呂、リラックスバスと種類豊富だし、露天には檜風呂も。豊富な種類があるのはお風呂好きとしては嬉しい。

スタジアム遠赤サウナと銘打たれたサウナは40名は入れる広いスペース。1段目、2段目の雛壇は段差があまり無く、3段目から高さがつくのが面白い。オリンピア製のガスストーブが鎮座し、80度設定でやや低湿よりか。薄暗い照明の雰囲気が良い。やや低湿よりだが、80度という温度だから刺すようなピリつきは無いし、柔らかささえ感じるセッティングで長めに入っても苦しくない。

水風呂は内湯、露天にそれぞれあり、内湯は10名は入れる大きさ。天然地下水と書かれた水風呂は内湯は20度ほど、露天は22度くらい。マイルドな感覚であり全身を柔らかく包み込む。

露天にはスチームサウナもあり、スチーム噴霧のタイミングに合えば非常にモクモクして気持ち良い。豊富な種類のお風呂にスタジアムサウナ、スチームサウナ、天然水水風呂を兼ね備えたビジネスホテルとしての理想的な施設かもしれない。

0
223

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!