BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.03.21

1回目の訪問

水俣芦北日奈久地域のサウナ開拓2発目にライドオン!

敷地内の展望露天風呂に行くためにモノレール(別途100円)がある珍しい施設。まずは展望露天風呂を味わうために、モノレール券を支払い乗車。高台にあるため、九州新幹線、津奈木の街並みに遠くには芦北の海が。良い眺めだ。泉質は薄い茶褐色のぬるめでツルッとした肌触り。心地良く長く入ることが出来る。弱アルカリ性だから当然かもしれないが。

展望露天風呂から降りて大浴場へ。脱衣所から露天風呂に流れている滝が見えて、こりゃ水風呂は間違いないわ!と期待が高まる。


サウナへ入るとすごく綺麗に保たれてる。ウレタンのサウナマットも使い放題。メトス製のストーンストーブに雛壇2段で10名ほどの広さ。90度の設定でやや低湿よりか。ただ、温泉との相性がよく、サウナ室の雰囲気も良いため、居心地良し。

水風呂はサウナのすぐ隣。17度設定の膝丈深さで5名ほどのスペース。オーバーフローの量も申し分ない。入ってみるとクリアで良き水質。敷地内に滝が流れてるから余計にそう感じる。チラーで冷やしてくれてるのも嬉しい。


露天風呂で滝の落ちる音に耳を澄まして外気浴。内湯の種類も豊富だし、モノレールあるし、館内から洗い場まで全体的に綺麗ですごく好印象。良い施設だ。

0
192

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!