BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.03.09

1回目の訪問

サンキューの日、サウナ旅1軒目。

小倉駅から繁華街を歩くとど真ん中に鍛冶町サウナ。昼に来たが、夜だとキラキラと輝く帳の中に現れるのを想像するだけで垂涎ものだ。フロントで靴を預けてロッカーキーと引き換えるスタイル。ロッカーも頑丈で良い。

浴場は二階にあり、サウナパンツを履かないといけない。階段を登ると目の前にガラス張りのサウナ。浴場は年季感じるが手入れが行き届いて素晴らしい。浴槽は2つあり、低温と高温。低温にはバイブラ。サウナ室も2つ。高温サウナは98度で20人は入れるスペース。寝転べる用の木の枕も。メトス製ストーブ。ストーブの上に湿度コントロールのためか水が入った容器が。カラカラ系でセットを重ねる毎にガツンと来る。発汗も凄まじい。ガラス張りのサウナで、この圧は素晴らしいよ。

低温サウナは岩盤浴スタイル。寝転びゆったり。こちらもメトス製ストーブ。何故かスパプラザのスローサウナを思い出す。
水風呂は17度でキンキン。カラカラ系サウナととにかく相性が良すぎて最高。館内の雰囲気から何から素晴らしい。レストランも男心いちいち擽るメニューに味。全体的に昭和ノスタルジー。これぞ昭和ダンディズム。

2
272

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.09 15:00
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

レポありがたいです😄ここ気になっていたのですが、1年半くらい前に小倉に行ったときは情報があまりになくて断念してグリーンランドに行ったんですよね。いいサウナみたいなので、いずれぜひ行ってみたいと思います!
2020.03.11 02:16
1
めちゃくちゃ良い昭和感でしたよ^_^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!