BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.07.23

44回目の訪問

大暑の日の氷風呂に入りにライドオン!

本日は土用の丑かつ二十四節気で大暑の日。錦湯では毎年恒例で大暑の日に氷風呂をすると事前告知で見たため、22時の氷風呂に合わせて入店。

身体を洗って電気風呂で腰をしばいてからサウナへ。夏休みだからか普段の常連さんに加えて学生さんグループが多いが、みんなマナー良くて本当気持ち良いのが鹿児島の良いところ。市内の至る所に銭湯があるから幼い頃から掛かり湯などのマナーが身に付いてるんだろう。浴場でのお喋りはコロナ禍では非推奨だけども若者の猥談や青春話なんか良いもんじゃないですか。

いいかい学生さん、銭湯をな、銭湯をいつでも行けるくらいになりなよ。それが人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ…というおいしんぼの豚カツおじさんの台詞を思い出しながら水風呂へ。丁度氷を投入するタイミングで若旦那がいそいそと氷室で売ってるようなドデカイ氷柱を5本も投入。

地下水の水に入れられた氷柱から放たれる冷気が浴槽に広がり心地良過ぎる。おじさんが氷柱を抱えて気持ち良さそうにしてた姿は動物園で真夏に氷柱をプレゼントされるシロクマそのものみたいだった。いやぁ幸せな時間でしたね、来年も大暑の日には絶対行こう。

BBQ@転勤族BBQ愛好家さんの温泉錦湯のサ活写真
0
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!