Daisuke1

2019.09.10

1回目の訪問

#サウナ
ボナサウナとセルフロウリュ用のサウナと2種類あり。セルフロウリュ用のサウナは便利だが、なかなか温度が上がらず物足りないのでほとんど利用せず。やはりこちらの名物のボナサウナを満喫するのがベスト。温度のわりには2段目と3段目は非常に温度が熱く感じる。定期的にある床ロウリュでいつも良いコンディションをキープしてくれる。サウナマットが豊富に用意されているところも非常にサウナーの気持ちを理解してくれている。

#水風呂
ミニプールと水風呂の2種類あり。ミニプールにダイブして大の字で浮いているのが最高に気持ちいい。プールと名乗るだけあって汗さえ流せば頭をつけて良いので全身からがっつりと整うことができる。

#休憩スペース
何と言っても整いを助けてくるのは、天井から降り注ぐ送風機のような機械。なぜ他のサウナはこれをマネしないんだろうかと疑問に思うほど、休憩時間を特別なものにしてくれる。ぜひホームサウナにも導入してほしい。

#総括
サウナシュラン1位になり東京の名サウナにあげられてるので全体的に隙がなく完璧なインフラが整っている。家から近ければ間違いなくホームサウナになるが、今の自宅からは距離があるのである意味別荘サウナといった感じで準ホームサウナとして利用。

  • サウナ温度 60℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃,15℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!