kirin

2019.10.31

1回目の訪問

サウナ:6分 8分 10分 8分 6分
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:
※最初に、愛南町といえば、びやびやかつお(http://biyabiya.com/publics/index/67/)で有名。
そのカツオ料理が食べられるレストラン併設の温浴施設です。
サウナに特化した施設では無いことを最初に申し上げます。
・サウナ室は正直狭い。長手方向に二段、短辺一段ですが、二段でありながら上下に座れません(下にいると真上には座れない)。たまたま3人でローテーションだったので全く問題ありませんでしたが、人数多いとストレスたまったと思います。
・温度は、上段の頭の後ろで90~92度。たまにガスがお休みして温度が下がります。
・マットはふかふかのバスマット敷きっぱなし。約二時間滞在中に交換は無し。
・水風呂は上から流水を落としていたので冷たいか??と期待するも、正直シャワーのほうが冷たい。これは高齢者対策と判断しました。
・円形で、広さは3~4名でギチギチでしょう。
・露天は無く、ととのいスペースは隙間に椅子3脚。ただ、水風呂とマイクロバブル(後述します)の湯舟脇に、天井ガラス張りのスペースがあり、そこに2脚。丁度陽が差し込んでポカポカ。真夏は地獄かも?と思いつつも、リラックス出来ました。
・湯舟は水風呂以外に2つ。
①潮風呂・・真珠養殖のための海水云々書いてましたが忘れました(失礼)。ただ、ぬるめの温度で広い湯舟。超リラックスでき、ここで整えられそう。
②マイクロバブル・・水風呂より少し大きい程度。天然水で温泉ではないが、白濁するほど微小な泡に包まれます。温度は潮風呂よりは高め。

・なお、男湯はドライサウナ、女湯は塩サウナとの事で、入れ替えは無し。
・サウナを楽しむために行く施設では無く、場所的にも美味しいものを食べて、ついでに汗を流していく・・というイメージでした。
・ほぼ貸し切りだったこともあり、疲れ切った身体を癒すには充分でした。

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!