だもんではぁ

2018.12.11

1回目の訪問

さぁさぁ、やって参りました日本の都。年に一度は必ず訪れていた地も、ここ2、3年は通過するくらいでご無沙汰していた。今回はルーマプラザのためだけに、そう、ためだけに。期待に胸を膨らませ繁華街ど真ん中へ。あぁ、もう最高だ。この立地ですでにととのいかける。老舗感たっぷりの店内は清潔感があり、よく整理されている。ロッカーもゆったり。さぁ浴室へ。全体はコンパクトではあるものの、オープンスペースはゆとりがある。洗い場から、すでに下界を見渡せ、否応なしに高鳴る。サ室は広々として、良い雰囲気。少しぬる目だが、ちょうどロウリュタイム。やさしく扇ぐ団扇がしっとりと身体に馴染む。しっかりと汗をかいて、水風呂へ。ユニットタイプだが、深さがあり、きっちりと冷やす。さぁ、外気へ。そう、この外気のためにやって来たのだ。
感嘆、感嘆するばかり。
数ある外気を堪能してきたが、ここには敵わない…。祇園、神社仏閣、遠くの山々、これらに裸で対峙できるとは…。なんて贅沢な外気。
一年の終わりにこのような経験ができたこと、今年も悪くなかったか。
クイックだがしっかり3セット、ありがとうございました。また、いつの日か。

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!