天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデン
温浴施設 - 東京都 江東区
温浴施設 - 東京都 江東区
待望の家族プチ旅行。ホテルに宿泊し、隣接している泉天空の湯へ行く。宿泊者は1600円でチェックアウトまで入り放題。ホテル内から部屋着のままで直行できるので、ほぼ内湯だ。
地下1500mから組み上げた天然温泉、ジャグジー、日替わり湯などを楽しんだ後、サウナへ。
ドライサウナと塩スチームサウナがある。
ドライサウナは三段。上段に座ると92度としっかり熱い。しかも10分おきのオートロウリュウで湿度も良い。あっという間に汗が噴き出る。
ドライサウナを出るとすぐ目の前に水風呂。水温14度。気持ちよく冷却。
屋外の露天風呂が有明温泉。43度の熱湯、寝湯もある。そこに整い椅子。外気浴。
有明のビル風も気持ちいい。
塩スチームサウナは、奥に積んであるサウナストーンの下からミストが吹き出す構造。サウナストーンをみながら、まったりとミストを楽しむ。
ただ一つ残念だったのは、人が多くて賑やかだったこと。そんなに敏感でない自分もさすがに気になった。まあ年末だし仕方がないか。宿泊者の特権を生かして、明日の朝、再チャレンジを誓う。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら