あっくん

2024.03.18

1回目の訪問

久しぶりの地元・静岡サウナ。
今日は未訪問の焼津、笑福の湯さん♨️
自宅から車で30分くらいの場所であります。
駐車場は広々。入口扉が手動で横開きにビックリした笑

リラクゼーションが沢山あってあかすりしようと思ってだけどまさかの午後2時50分まで空きがないという始末。今回は待ち合わせ時間も午後3時だったので諦めた。

洗体をして先ずはジェットバスでのんびり。
露天スペースも広々していた。肝心のサウナだが入口に
氷サービスあり。でも『サウナ後、ご自由にどうぞ』という時後サービスという表記にビックリしたがサウナ入るタイミングでいただきました。サウナ室は広々していてゆっくり。

外気浴でゆっくり過ごしてると『今からロウリュウサービスやりまーす!』と女性の声。慌ててサウナ室に入ってみたけど全然人の出入りはなく閑散としてました。そんなロウリュウサービスですが、おばちゃんが脚立を持って入ってきてサウナストーブにアロマ水をかけてくれるのだが、香りが来ないので恐らく水だったと思われる。ただ熱は背中からどっと感じた。これがまた気持ちいい。

とにかく外気浴が気持ちいい。
沢山のととのい椅子もあって寝転びスペースもあるので
外気浴にはたまらない空間があった。
共用スペースはスタッフさんが念入りに清掃されてる印象だが浴室やロッカーに関してはこまめな清掃はされてない印象。水風呂に関しても水がちょろちょろなのでどうかなという印象。

ただ全体的には大満足。
天気も良く外気浴も気持ち良く、サウナも程よい湿度もあって気持ち良かったです。

あっくんさんの笑福の湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!