2022.08.02 登録
[ 千葉県 ]
約2年ぶりにやってきた準ホームサウナの舞浜ユーラシアさん🤌🏾
静岡を朝7時に出発し、そのまま浦安の床屋で散髪し💈、プルプル55で味噌たんめんを食べてからの参戦🫶2年ぶりですのでビックリした点をまとめました‼︎
①リニューアルされて全体的に綺麗。
→ホテルとスパがセパレートされたのもストレスフリーだが、脱衣所のあるロッカーエリアも含めて綺麗だった。
②うれしい給水機設置。
→今まで浴室入口にしかなかった給水機が外気浴エリアに通じる扉の脇に設置。これはわざわざ戻る手間が省けて嬉しかった‼︎
③外気浴エリアの椅子の多さ。
→今までベンチだったよね?椅子も増えたし寄りかかれるスペースもある。ブレインスリープまであって快適‼︎
④圧巻のログサウナ。
→ケロサウナにしか目がいかなかったけど『この扉なんだろ?』って開いたらビックリ仰天の立派なサ室がそこにはあった。
オートロウリュウ付きであちあちで快適‼︎
13:00からのバイセン大塚さんのアウフを受け
13:30からケロサウナでのんびり2セット目
14:00からのグランビューサウナでなーぎーさんのアウフを受け
その後、15:30までケロとログサウナを1セットずつ。
トータル5セットでフィニッシュ🫶
アウフもだが、ホントにここは外気浴が気持ちいい!
離発着する飛行機のエンジン音…
パークから聞こえる汽笛の音…
東京湾からの潮風…
手が届きそうな大きな空…
何度も耳にしたり目にしてきた場所だからこそ何回来ても最高の気分にさせてくれるそんな場所でした。
男
[ 静岡県 ]
ガラポン抽選会で当選した優待券🎫すっかり忘れてた5/15(今日)まで有効のフリータイム招待券を持って静岡から焼津へ🚗💨館内着とかも無料で借りれたけど結局着なかったな笑。『深夜1時までごゆっくりどうぞ‼︎』って言われたけど深夜1時まで滞在してたら干からびそうなので、折角のフリータイムが勿体無いけどいつも通りのルーティンで‼︎多分、他のサウナ愛好家さんだったら『勿体無い‼︎』『1日中居る‼︎』とかそんな感じだろうけど笑。
⏰10:20-11:30
たった1時間足らずだったけど3セット快適にできたし、久しぶりの1セット目からぐわんぐわんになるし🪐結果1セット目がいちばん気持ちよく感じる年頃😇今日もありがとうございました‼︎
男
女
[ 静岡県 ]
【GW明けの静寂🧖♂️🫶】
⏰10:20-13:00
GW中はほぼ仕事でやっと来れたサウナ。そんな中しきじさんは昨日までは大混雑だったんだろうなって考えてたら着いた🚗💨(10分)案の定駐車場もロッカーも浴室もガラガラで快適🫶ととのい椅子なんて選びたい放題💺
①洗体→薬湯→フィンランド🇫🇮→水風呂→内気浴🧖♂️
②薬草サウナ🌿→水風呂💦→内気浴🧖♂️
③薬草サウナ🌿→水風呂💦→内気浴🧖♂️
👉ランチタイムは白モツガーリック丼と冷奴🤤
ってか前回と一緒やん🙄笑。
👉リクライニングで休憩(30分)
④歯磨き🪥→薬湯🌿→薬草サウナ🌿→水風呂💦→内気浴🧖♂️
⑤薬草サウナ🌿→水風呂💦→内気浴🧖♂️
今日は予定なかったのでもっと長居できたんだけどこれ以上やったら帰れなくなりそうなので終了🙏鼻風邪気味だったから薬草サウナで薬草の香りを鼻腔に向けて思いっきり吸い込んでやった👃🏼明日からの仕事もがんばろう‼︎
男
[ 静岡県 ]
⏰09:20-13:40
5月1発目は約半年ぶりくらいのサウナしきじ🧖♂️
半年前に30回達成記念でもらった入浴券を使ってみた🎫
GW突入したけどさすがに大雨☔️だから空いてるかなって車を15分走らせ向かったけど8割方埋まっていて、浴室も椅子待ちが出るくらい賑やかだった。でも10時になったら朝客と泊まり客が退室したので全体的には平日の昼間みたいな雰囲気になった🥹
午後は13:30くらいからまた賑やかになってきて
2人組グループが多い印象。これから夕方に向けて混んできそうな予感だけど…
①洗体🪥→薬湯🌿→フィンランド🇫🇮→水風呂💦→休憩😮💨
②薬草🌿→水風呂💦→休憩😮💨
③薬草🌿→水風呂→休憩😮💨
⏰11:20-ランチタイムは『白もつガーリック丼🧄』と『冷奴🤤』
メニュー見て悩んでたmen'sに『白もつガーリック丼おすすめですよ‼︎』って勧めといた🤭笑。果たして好みの味だったかが心残り。白もつガーリック丼🧄『うおおおおおお‼︎なんだこのパンチ力🤛‼︎』シャキシャキ野菜も量が多くクセになる🥹追加注文した冷奴もお口直しにピッタリのチョイスで我ながらよくやった‼︎笑
というわけで完食🫶
⏰11:50- しばしリクライニングで休憩😪
その後…
④歯磨き🪥→薬湯🌿→薬草🌿→水風呂💦→休憩😮💨
⑤薬草🌿→水風呂💦→休憩😮💨
⑥薬草🌿→水風呂💦→休憩😮💨→薬湯🌿
混雑感はあったもののバカ騒ぎするグループも居らず。半年ぶりのしきじで6セットもかましてきました🫠
男
男
[ 静岡県 ]
⏰10:40-12:40
今日は朝からメルカリの発送📦
『山岡家にも行きたいなぁ』『ユニクロにも行きたいなぁ』なんて思っていたら日本坂トンネルを抜けて焼津まで来てしまいました🚗💨笑。ということでくろしおさんでサ活して山岡家もユニクロにも行こう‼︎って考えに至ってしまいました。いやぁ快適🥹誰一人喋ってなくてストレスフリー🫶洗体をしていたらオートロウリュウのタイミングを逃してしまい次のオートロウリュウまでの20分を温泉でゆっくり♨️時間になったので20分…40分…00分とサウナ→水風呂→内気浴をバランスよくこなしました🧖♂️2時間たっぷり過ごせて最後の4セット目は退館時間を気にしつつサウナ→水風呂→温泉→シャワーという変則的な攻撃に出たものの水風呂からの温泉がこれまた気持ちいい🤤今月の出席率が低いけどまたサ活しに行こうと思ってます。
男
[ 静岡県 ]
4月1発目のサ活はホームから🏠
(出だしがいつも遅い😑)
⏰10:20-12:10 ここ最近は山を越え隣町のくろしおに通うことが多かったけど原点回帰のメンズデー🧖♂️。メンズデーの割には空いてたかな。相変わらずサ室内で横になったりする老害もあるのだが今日も4セット。サウナグリンピア(高知)のパーカーを着て行くと受付のお姉様が『素敵なデザインのパーカーですね‼︎』って褒めてくれるから『高知のやつですよ!』って返答したら『えー!めっちゃ高いですよね!COACH』ん?と思ったけど『COACHではなく高知ね!』で納得‼︎笑。確かにCOACHのパーカーも高そうだけどそんなハイブランドを着こなせる人物でもないため…それでもサウナグリンピアのパーカー8000円だったことを伝えると『高い‼︎』って大爆笑。COACHよりは安いけどね🤭ちゃんちゃん。
男
[ 静岡県 ]
3月最終日のサウナ🧖♂️ ⏰10:30-12:30
昨夜から土砂降りのしずおか☔️💨
土砂降りの中クルマを走らせ20分くらいかけてやってきた‼︎
火曜日恒例メンズデー🧖♂️
ガラポン抽選会だったけど白玉⚪️
いや!いいんよ!先日のガラポン抽選会で赤玉🔴出したフリータイム入浴券まだ使ってないから笑
そんなこんなで本日2時間4セット⏰🫶
オートロウリュの時間に合わせてサウナ→水風呂→内気浴。いいペースでぐわんぐわんの斑らあまみ🫶。
かけ水ばちゃばちゃ掛ける水掛けおじさん&若者(隣の椅子に座ってる人おるんだけど気づいてない?透明人間になってた?)と脱衣所でスマホに夢中な若者📱そいつらを除けば至って気持ちいい時間だった笑。水風呂に入る前に掛け水するのはいいけど後ろの椅子に座ってる人への配慮って必要だと思うよ。まあ無頓着な県民性だから自分のことしか考えてないだろうけど笑。あ!ペットボトル用冷蔵庫の上にあるサインペンのインクが切れてました😭フロントで伝えるの忘れてたわ。誰か伝えといてくださいね🙏
男
[ 静岡県 ]
⏰21:00-22:30
本日もやってきましたエキチカ温泉くろしおさん♨️
(おい!ホームサウナ行けよ‼︎)って声も聞こえてきますが『オートロウリュ』という言葉にいつも負けて隣町の焼津へ。
自宅で夕食食べてからレッツゴー✌︎('ω'✌︎ )
本日メンズデーのガラポン抽選会🎱先週も来たけど『はずれ』の白玉だった笑
自分
『先週もハズレだったんだよなぁ〜』
『こういうの当たらないんだよなぁ〜』
店員さん
『今日まだ1等出てないんですよ〜』
(ガラガラ…)
(ぽとっ)
店員さん
『え‼︎あっ‼︎出た‼︎おめでとうございます🎉』
(カランカランカラン🔔)
自分
『えっ⁉︎赤玉だけど…』
店員さん
『フリータイムご招待券になります🎫』
てっきり金玉が1等だと思い込んでたらまさかの赤玉が1等でビックリした笑。こういう無力感で挑んだのが良かったのか?こういう抽選会的なやつって今まで全く運がなかったので正直嬉しかった🥹🥹
遅めの誕生日プレゼントだと勝手に思おう🎁笑
というわけで今日は3セット🧖♂️
前半戦は高校生ドラクエが浴室を占拠していてとにかく賑やか。
とはいえ彼らはサウナには入らずお風呂だけなのでサウナはいつも通り。22時を過ぎると閑散としてゆっくりのんびり過ごせた。
ガラポン抽選会に運を使い果たしただろうから
しばらくは大人しく過ごします笑
今日もありがとうございました😊
男
[ 静岡県 ]
珍しく夜のサ活 ⏰21:00-23:00 夜は混んでるかな?って思って参戦したけど割と空いていてP6もガラガラだった🚗 爆風ロウリュが20:00だったのでピークはそこだったかな🤭22:00を迎えると5人くらいしかいなくてホントにゆっくり過ごせた。今日も4セット🧖♂️
東日本大震災から15年の今日。
直接的な被害は受けなかったけど
15年前、情報が全く入らず私もゲストも何が起こってるのか?帰宅できるのか?不安な状況下で気づけば早朝まで仕事をしていた。住んでた浦安も液状化現象で道路は陥没し、パークは臨時休園になり我々も関東にいるのが怖くなり静岡に疎開した(実家に帰った)浦安から静岡までの道中被災地に向かう地方からの緊急車両にたくさんすれ違った。目頭が熱くなった記憶があります。
あれから15年。
今では妻と一緒に退職をし静岡に移住し、自分は介護業界に足を踏み入れた。今こうして普通に過ごせること。楽しくサウナに入れること。こうした日々を大切にしあわせを感じ生きていこうと思う。
男
[ 静岡県 ]
ホームサウナが休汗日だったので足を運んで焼津まで🚗💨
実に4年ぶりのエキチカ温泉くろしおさん。4年前どんなだったかなー🙄って思い出しながら向かったけど思い出せなかった笑。駐車場はP6を使用(ここが都合が良い)⏰10:40-12:30 2時間コースでGoGo( ✌︎'ω')✌︎洗体をしながら『あー思い出した‼︎この浴室‼︎』洗い場も温泉もそれなりに人はいるけどみんな長居はしないで朝風呂なのか?1時間コースなのか?閑散としてた印象。20分おきにオートロウリュになってて(4年前は違った)サウナ→水風呂→内気浴→給水のルーティンで過ごしてたら4セットすべてオートロウリュのタイミングに当たって良かった‼︎水風呂の音を聞きながら静かにゆっくり目を閉じて過ごす時間が楽しかった‼︎サ室も自分含めても1.2人くらいしか入室がなかったからオートロウリュ独り占めもできたし快適な4セットでした🫶会員証作ったからまたイキタイ🧖♂️
男
[ 静岡県 ]
ホントは泊まりで来たかったホテルニューアカオさん。
本日3月8日はおっさん4○歳の誕生日🎂まだまだ元気で健康でいたいもんですね。というわけで‼︎笑
日曜日帰り入浴♨️⏰14:30-16:00(土日祝3000円)お値段はそれなりにするけどロケーションを考えたら仕方ないかなと。サウナはスパリウムニシキのみにあるので他の2つの『波音』と『彩海』には入らず。スパリウムニシキにあるボナサウナのみ3セット🧖♂️ 基本的にはホテルのサウナなのでサウナ利用者も僅かでほぼサ室は貸切で楽しかった。そして水風呂はないので水シャワーで対応した。外気浴もできるのだが基本的には露天風呂の縁を利用したり、壁に寄りかかりながら海風を浴びるロケーション。サウナ施設ではないので他と比べることはできないが、相模湾をのぞむ大ロケーションなので外気浴はめっちゃ気持ちいいし、ボナサウナも温度的には85℃だったが芯から温まるサウナでした。次は泊まりでイキタイ!
男
[ 静岡県 ]
3月最初のホームサウナ🧖♂️
⏰10:15-12:00 いつもの毎週月曜日メンズデー👨
ってか駐車場はそこそこだけど浴室もサ室もそれなりに混雑感があったなぁ。yey系のドラクエパーティもサ室内でもうるさいし(焼肉イキタイとかZOZOTOWNが何の会社なのか?その話今必要ですか?)毎週月曜日恒例の『サンオイルニキ』もいたな笑(サンオイルニキとはサ室内で自身の汗を身体中に塗りたくる人)いよいよyey系大学生の春休みに突入した感じが出てきたな。申し訳ないけど激しく塗りたくるからあんたの汗が飛び散ってこっちにかかるんよ😑もうちょい周りに配慮してもらいたいな。というわけでそれでも回避しつつ4セット🤗今日もありがとうございました‼︎
男
[ 静岡県 ]
先日届いたサ時計の開幕戦はホームサウナで⌚️
今日もやってきました‼︎サ時計の感想としては『めちゃ良い♡』今までApple Watchを使ってたけどサ室内が高温で強制OFFになることもあるし何よりApple Watchが壊れたら嫌だったからサ時計は快適‼︎バイタルは測れないけど12分計もあるし、普通に時計にもなるから時計のない施設とかサ室だと目安がわかって使い易い。
というわけで
⏰10:20-12:00で4セット🧖♂️
今日は空いてたなぁ。相変わらずサ室に直座り民が多いけど
施設としてはどっちでもいいんかなー🙄
来月は東京サ旅があるからたのしみ🥹
男
[ 静岡県 ]
病み上がり後のホームサウナ🧖♂️
高知旅行から帰ってきた後、妻はインフルエンザ、自分は熱発と咳に悩まされなんとか完治したので久しぶりすぎるサウナ🥹
⏰10:30-12:00 サ室はマイルド設定。病み上がりにはこのくらいがちょうどいいのかもしれないね。今日はサウナグリンピアのパーカー着てホームサウナに行ったけど受付で『サウナ好きなんですね!』ってお声をかけていただいた。帰りも『木曜はサウナ室の温度がいつもより高めの設定なのでぜひ!』ってお声をかけていただいたけど遠方から来た人と間違えられたかな🤭笑。車で10分よ!笑。
男
[ 高知県 ]
今夜の宿泊先・三翠園さん。平日ということもあり宿泊客も疎らだったのか大浴場もサウナもほぼ貸切状態。サウナはマイルドながらそれなりに汗はかけるし、水風呂もキンキンではないものの気持ち良かったです。ホテルのサウナの欠点としてはサウナ利用者がすべてサウナーではないためサ室の扉を開いて中に入ったらサ室内で横になって寝てる人がいたのはビックリした笑。
男
[ 高知県 ]
四国旅行2日目✈️
⏰15:40-17:20 行ってきましたよ!サウナグリンピア‼︎数年前からずっと気になってた施設さんにやっと来れました‼︎施設のルールは事前に確認していたのでスムーズ。受付で説明していただきましたが親切・丁寧な対応かつ、ワンオペで対応しているので利用する側がマナーやモラルを守ればお互いに気持ちいいと思った。個人的には「HUSH」がすき!気持ち良かったです☺︎帰りにパーカーとステッカーを購入!試着までさせていただき大感謝です♡また高知を訪れた際には利用したいと思います!ありがとうございました!
男
女
共用
[ 香川県 ]
⏰06:30-07:10
モーニングサウナ🧖♀️ホテルにサウナ付いてるのは嬉しいですねー眠気覚ましにはぴったり♡眠い目を擦りながら館内着のまま大浴場に向かえるのは至福のひとときですね。そんなこんなでレポート!まあホテルのサウナなんで他施設さんと比較したらダメですけど朝早く行ったせいか92.3度でマイルド設定。足元まで熱が下りて来ず首元までしか熱が伝わらないのが難点でしたね。ただ、動線は抜群でサ室の真横に水風呂あるし、定期的に水も補給されるのはGOOD!それでもなんだかんだで2セット!気持ち良かったです☺︎
男
[ 香川県 ]
⏰21:30-22:45
2泊3日の四国旅行✈️早朝の静岡を出発し品川経由で羽田空港へ🚄高知龍馬空港からレンタカーを走らせ久礼・黒潮町などでグルメを堪能してやってきました‼︎香川県の宇多津‼︎ゴールデンタイム高松さんに行こうと計画してましたが休館日とバッティングしてしまったためシコケンさんに予定を変更。宿泊先もシコケンさんの近くのホテルをチョイス(シコケンさんから徒歩5分)セルフチェックインでストレスフリー。日曜日の夜だったのでそれなりに人はいて賑やかだった大浴場も22時を過ぎると一気に退館して行った!笑。サウナはオートロウリュウ付きのマイルド設定。水風呂は13.3度をキープ。露天風呂もあり「うどん県釜揚げの湯」なんかもあり楽しめました。それなりに老朽化してある箇所もあり脱衣所なんかも無法地帯になっていて清潔感はないものの、サウナは滝汗オンパレードで早朝から酷使した身体を癒してくれました。
男
[ 静岡県 ]
⏰13:30-15:00
歯科通院があったのでいつもとは違う時間にinした金曜日のサ活。去年から月2ペースで通ってるんだけど、あまりにも終わらないエンドレス歯科通院『あと何本くらい虫歯あるんすかね?』って聞いたら『あと4本ありますね』『でも通院回数が減るようにまとめて治療しますよ‼︎』って最初からやってくれよDr😑笑。そんなこんなで歯科🦷→山岡家🍜→ホームサウナ🧖という流れですっかり午後になってしまったぜ!笑。金曜日の午後って混雑感はまあまああるけど夕方から夜になってくるともっと混み合うんだろうな🥱珍しくサ室のテレビがNHKだった📺そうそう!本設駐車場工事してました👷近々復旧しそうですね!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。