ぶちこ

2022.08.16

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2、12分×2
水風呂:1分 ×4
休憩:5分×1、10分 × 3
合計:4セット

所用で訪れた名張から明日は家に帰るため、〆のととのいを求めて再来。
ミラブルブースで洗体洗髪をし、いそいそサウナ室にいきました。

お風呂メガネがなかった為最下段の12分計の前で座るも、後ろからここはマクドかサイゼかと思う程の20代位の3人組の話し声が。
他の方が続々退出する中割と大きな声で話しているのでテレビを見つつ集中しようと思うもなかなか出来ない。
3人組が退出して少ししてサウナ室を出ると水風呂でゲラゲラ笑いながらゆったり入っていてかなり入りづらい…。
掛け湯をしながら待ってるとようやく出たので水風呂に浸かり、外気浴スペースへ。

予想していた通り2席のデッキチェアは先程の3人組のうちの2人が利用されていたので、2脚置かれている椅子で休憩を…と思うと、まさかのもう1人の人が2脚の椅子を向かい合わせにして、片方に腰掛けもう一方に足を伸ばして休憩中。
うーん、これは…と思ったものの、1脚貸してくださいとも言い難く外風呂の出入口近くの石の腰掛けに座って休憩する事に。
風は気持ちよく体もふわふわしてきたものの、釈然とせず心がモヤモヤしていたので5分で休憩を切り上げ。

3人組と休憩がバッティングしないようにして、残り3セットは気持ちよく過ごしてととのう事ができました。

誰かと行くサウナは楽しくなって話したくなるのもわかるんですが、今は感染症の不安もあるのでなるべく黙浴、そして皆が気持ちよく使えるように配慮が大事だなぁと感じました。
自分も配慮を忘れずルールを守って気持ちいいサ活を心がけなくちゃなぁと改めて思います。

施設自体はホントに気持ちよく過ごさせていただけたので、また名張に訪れた際は伺おうと思います!!

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!