伏見温泉
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
今年のサウナ納めは深草にある伏見温泉で。
ここは浴場組合に加入していないそうで大人450円でした。支払いは現金のみ。
脱衣場はカゴごとロッカーにぶち込む安定の京都スタイル。思わず見てしまう昭和レトロな鏡広告、良い。
カランは20以上あって思いのほか広々、お風呂は奥から電気風呂、薬草湯、深湯、ジェットバス、水風呂。
熱めの湯加減がこれまた京都銭湯らしい。
青いタイルに女性の像が蛇口になってておしゃれ。
#サウナ
サウナは入口入ってすぐ左側にある。
小窓があり脱衣所が見えるようになっていて、ドアからは水風呂が見える。ドアの近くに砂時計あり。
温度計見ると74℃をさしてるけど実際はもっと暑いはず…!結構短時間であっちあちでした。
ラジオがかかってて私が行った時はMISIAのラジオ番組でした、ナイス。
サウナ室から水風呂が見えるので誰も入ってないか確認できる良い動線。
#水風呂
しっかり冷たくって気持ちいいっ!
広さも深さもあって素晴らしい。
3セットこなして終了。
ドライヤーは1回20円。
行ったタイミングが良かったのかお風呂場もサウナもとっても静か。常連さんたち淡々とルーティンをこなしてました。
いい銭湯サウナ納めになりました◎
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら