サウナ:5分・10分
水風呂:20秒 × 2
休憩:5分・10分
合計:2セット

一言:何度か訪れたことはあったのだけれど、サ活を始めてからは初。
ここの露天風呂は水中にボルトで止められているライトがあって、アニメや映画の潜水艦のライトみたい。
ちょっとした海底2万マイル感。いい!高まる!(*'ω'*)

サ室は3段で、9人座るといっぱいになるかなという感じ。
入り口入るとすぐ交換用のサウナマットがたくさん。
新しいマットが使えるのがすごく嬉しい。
室内はほのかに木の香りがする。室内の照明は全部間接照明で、明る過ぎずいい感じ。
温度計と12分計、5分の砂時計。
室内そこそこ広めだけれどめちゃくちゃ汗が出る。

水風呂は15℃よりも確実に低そう。冷たくて足が痺れそうなので1分もたない(´・ω・`)
体質的なものなのか、初心者だからなのか。どっちなんだろう…
ととのいイスは離れたところに2脚ずつ。
2セットできてよかった(´ω`)

最後は五味温泉の名物の含二酸化炭素ーナトリウム・マグネシウム・カルシウム・炭酸水素塩泉に入る。
心臓に負担をかけずに血圧を下げることができるそう。炭酸ガスが毛細血管を拡張するとのことで、確かにとても温まる。
自販機にイオンウォーターも売ってて嬉しくなる(´ω`)


玄関から外に出て車まで歩く途中、森の香り。
すぐ近くの森からフィトンチッド、だっけ?
自然の香りは心が安らぐ。
とてもいい(´ω`)
心身ともにととのったいい一日になりました(*´ω`*)

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 13℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!