あや

2020.01.17

2回目の訪問

仕事帰りにどこかサクッとイキタイ…
と久しぶりの永和湯!

サウナセット550円でサウナ用バスタオルと上がり用のバスタオルがついてこの値段は安い!

作りがおもしろく高温サウナ、水風呂、ミニ露天風呂のみ中2階部分にあり素敵な動線が作り上げられている。

今日のサ室は前回よりも何だか熱く感じる。。表示は92度。
サ室のミニ時計はぶっ壊れているので、サ室の真正面にある浴室の壁にかかっている時計を、サ室の曇ったガラス窓の少しだけ見えやすい場所から、めちゃめちゃ目を凝らして見る。
12分計よりも長く感じる10分間。
もう汗ダクダク。

そして、お待ちかねの水風呂!
思わずヒェー!!と声が出てしまうキンキンに冷えた15度表示。
こちらの水風呂は深いのでとっても気持ちがいい〜

隣のミニ露天スペースには小さな露天風呂と隣には椅子が一脚と洗い場2つの三角形型のスペース。
水風呂から出て椅子に座ると完全な露天ではなく屋根の1部分が空いている作りなので、寒すぎずこの時期でも快適に外気浴が楽しめる。少し冷えてきたら露天風呂に入るという贅沢。
しかも、毎度貸切なので、休憩していると
あれ…ここって自分のうちのお風呂だっけっと錯覚するほど居心地が良い。

前回、入った瞬間恐ろしく熱すぎて1.2分入れたか否かだった、ラドンスチームに今日は挑戦しようと意気込んで、高温サウナ3セットが終わってから挑む。
ちょうどスチーム全開の瞬間だったので、めちゃくちゃ熱くなってる!
どれほどの暑さか前回を覚えていたので、今回はもう少し耐えれました。。が、恐らく5分経とうかと言う時、少し腕を動かしただけで火傷するんじゃないかというほど熱い!
体感100度超えてると思う。

それでも体に良いらしいので、2回目いってみると案外慣れてくるとクセになるかもしれない。。

ここはご近所さんばかりかと思われ、案外若い人も多かったのが印象的でした。


水風呂とラドンスチームが恋しくなった頃にまた来たいと思います😊

サウナ:10分 × 3
ラドンサウナ: 5分 ×2
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 3

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!