ゆーだい

2019.11.01

1回目の訪問

マンガ版サ道にも名前が登場する、ニュージャパンに宿泊込の初サ活。

チェックイン後、館内着で施設内を散策。

年季が入った設備は雰囲気が良い。壁にはニュージャパンの歴史の写真が飾られて、博物館みたい。

販売コーナーにはパンツやひげそりと一緒に、オリジナルのサウナハットが。可愛いなこれ(*´﹃`*)
サウナのCDなんてのもあった。ヒーリング系ぽい。あ、これラジオ番組「マグ万平の後ほどサウナで」で言ってたやつかも。

いろいろ見て回って約1時間。ようやく入浴。

1階。すごい広い。プールがでかい。
水風呂が2つ。サウナが2部屋。BARみたいなところにデッキチェア。大型テレビ。
うわあ、リゾート感がすごい。

洗い場は… 2階か。
おお、2階にもサウナがあんのんかい。

身体を洗い、湯船で身体を温めたら、まずは1階のサウナから。

星空のサウナと、オートロウリュ付高温サウナ。

サ室はサウナパンツ着用必須との事。
サウナのマナーとしては、本来履くべきだったのか…知らんかった。

まずは星空サウナ。70度。
あついとあったかいの間。癒される。
薄暗闇の中、足元から青色の照明がぼんやり。天井は星空のような小さなライトが静かにまたたいている。
ロマンチック。こんなサウナ入ったことない。

次は高温サウナ。
室温は90度に届くかどうか。
あっつい。同じ温度設定のよそのサウナよりピリピリくる。足の裏も熱い。
アナウンスが鳴り、オートロウリュのお知らせ。
独特な曲に乗せて、自動でストーンに水がじゅわあ。風がぶおう〜。
さすがに熱波師さんの風には及ばないけど、オートの風も悪くないですな。30分置きも回数が多くて嬉しい。

サ室を出て、サウナパンツを脱いで水風呂。13度。
水がドバドバ滝のようにふりそそぎ、水風呂をかき混ぜるから、羽衣ができることなく、キンキン冷える。

30秒程耐えて身体を拭き、デッキチェアのコーナーへ。休むためにもサウナパンツをまた履く。
浴室とはガラス戸で隔てられている。
タバコ臭いがしてちょっと残念。

朝になり、2階のサウナもいってみた。
1階が豪華過ぎるからちょっと寂しく見えるけど、水風呂は15度で優しい温度。1階もこれくらいにしてほしいなあ。

3階は露天風呂だが、ここにもサウナ&水風呂が。
すごい。ほんとサウナ尽くしの施設って感じ。

リラックスはしたけど、残念ながら本日は何回セットを経てもととのわず。
なんでだろう?合わなかったのかな。

いつかまたリベンジにこよう。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!