さうにゃーす

2024.03.21

2回目の訪問

サウナ飯

サウナにハマってすぐに訪れた神戸クアハウス。
裸眼視力👀がいい私は建物の老朽化が結構気になって潔癖が出ちゃうので、リピートせずにいました😣
古いと汚いは違うとわかっているけど…タイルの剥がれやサビ、取れないのであろうカビなどが気になっちゃって😔
だけど3月末〜リニューアルのために2年程お休みされると聞き、六甲布引の水風呂に入っておかないと!と行ってきました。
平日昼間なのに結構な人!
周りのマダム達の話を聞いていると、チケットが使い切れなくていっぱい来てるらしい。
時間制限なし・貸しタオル2枚付きで1280円。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは知らんメーカーだけどグレープフルーツの香りのやつ。
洗い場はなっかなかのレトロ感。
前回はタイル製の椅子に座るのが躊躇われたが、洗い場専用のマットが!親切😌🌸
ひろーーい天然温泉でじっくり下茹で。
今日は3月末なのに雪がちらついてて寒かったので重曹泉にも浸かる。
体を拭いて階段で上の階へ。
寝湯や座り湯、炭酸泉すべて見渡しても「寝てる?」ってぐらいリラックスして動かないマダム達が数人。
サウナは待ちが出るほどではないけど、常にゆったり満員!
体が温まりきってなかったのか7分でも発汗まずまず。
木製の巨大桶のような水風呂は結構な冷たさ。
少しだけ外気が感じられるチェアで休憩。足元冷たーーと思ってたけど、知らん間に意識なくなってた☁️👼🏻☁️昇天
水たまりは冷たいけど、いい感じに体は温まっていたよう。
2セット目は8分。
名残惜しいけどまったり気分だったので炭酸泉でぷかぷかして終了。
最後はサウナより水風呂より温泉の良さを感じる訪問でした。
みんなリラックスしてて、常連マダム達が「またどっかで会おうね〜」とか「今までありがとう〜」と挨拶し合ったり、休業中どこの施設に行こうかとかそれぞれ話しててほっこり。
この場でよく会うコミュニティができてだんだなぁ。

さうにゃーすさんの神戸クアハウスのサ活写真

焼鳥バール トリットリア バンブー (こおり屋 bambu)

「彼岸団子」かき氷

道明寺粉を使ったソース×あんこ×きなこで、まさに和餅スイーツ!※店主の対応は激悪です

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!