さうにゃーす

2023.11.19

1回目の訪問

サウナ飯

半年ぶりの名古屋。
前回は改装工事中で来れなかったアペゼへ!
地下鉄の今池駅8番出口を出てすぐ!アクセス良すぎ♡
靴箱の鍵を渡してお会計。
ロッカー内のバッグには館内着、バスタオル、フェイスタオル×3。
飲み物は持ち込み不可で入り口に給水機あり。
アメニティはDHCのオリーブシリーズ。泡のクレンジング&洗顔はクラシエ。
歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップは無料。
シャワーは勝手に止まらないやつ🚿✨
全身を清めたらまず熱めのジェットのお風呂で下茹で。カルキ臭強め🤢
ドライサウナは全体にマットが敷かれているけど、かまぼこマットを持って入る感じ。
結構広めで座面もゆったり3段。
結構アチアチで発汗も良好。
出てすぐシャワー&レインシャワーあり🌧️
水風呂は2種類の温度帯があり、結構広め。
休憩椅子(編み編みのやつ)は10個ぐらいあって難民にはならなさそう。
あかすり部屋前の休憩スペースは少しひんやりしていて、クールダウンにちょうど良かった。
サクッと2セット。
最後に足を温めて出たい派なので、ラドンの湯へ。ここだけガラスで仕切られていてかなり湿度高め。カルキ臭が籠る空間は私は苦手だったので即退散。
パウダールームは席多めで嬉しいけど、ドライヤーは風弱い。
スキンケア系アメニティはDHC。化粧水、乳液、ヘアミルクでした。

エーココットビス

和栗ミルクかき氷

1500円。洋酒のきいたモンブランじゃなくて焼き栗寄りの優しい栗味🌰ミルクと合う〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!