さうにゃーす

2023.09.28

1回目の訪問

サウナ飯

大阪のミナミはちょっと怖くて今まで来れずにいたけど…ずっと気になってたんDESSE。
今日は月に2回しかないレディースデイ!
白・黒・グレーを基調にしたオシャレな空間。
クレンジングオイルは無印、泡洗顔はクラシエ、シャンプーとトリートメントは知らんメーカーやったけどDESSEのオリジナルイラストが描かれたボトルで可愛い🧡泡立ちもよき。ボディソープは甘い香りの物でアメニティの充実度がすごい。
全サウナ制覇したかったので下茹でなし、5分ずつ!と決めていざ。
【川サウナ】
天井低めで発汗よし。サ室内でコソコソと掛け水をして外へと通じる水風呂へドボン!扉じゃなくて水風呂経由で外に出るのは新鮮!顔や頭を堂々と水風呂に浸けられるのは嬉しい。そして気持ちいい!!
【庭サウナ】
セルフロウリュあり。歓談OKエリアだけど喋ってる人誰もいなくて快適だった。
[深水風呂]
シングルなので一瞬。半外気浴エリアで扇風機に吹かれたら、あまみ爆誕。昇天👼🏻
【森サウナ】
雰囲気最高!ハーブスチームがいい香り〜。ここだけ激混み。少し待ちも出てた。
[壺水風呂]
結構冷たい
【水面サウナ】
絶妙カーブのついた広い木製ベンチで寝そべりサウナ。低温て書いてたけどかなり熱い。マットかタオル敷かないと背中死ぬ。水のゆらめきが向こう側に見える…から水面?
[普通の水風呂]
広くて18℃ぐらい。ずっと入ってる人いる。その横の休憩スペースは風がなく少し残念。天井ファンか壁に送風機付けてほしいな。
【茶室サウナ】
正方形の畳が敷かれていてオートロウリュの回数多め。ここは会話禁止だけど、隣のはなれサウナではしゃぐ女子達がいて騒がしかった。
【はなれサウナ】
セルフロウリュあり。ウィスキング用らしい。ウィスキングサービスあったらやりたいけどレディースデイは無理だろうな…
------
【蔵サウナ】
川サウナの反対側の入り口に看板あったけどどこ?HPには貸切も可能って書いてあったけど仕切れる雰囲気もないし、セルフロウリュもない…次回行ったら蔵を探そう。
【結びサウナ】
飲食もシーシャも会議もOK?!なサウナらしいが場所がわからず断念。
------
化粧水と乳液はVTのCICA、ドライヤーはダイソン、コテはリファで最高!
スタッフさんが多くてこまめに掃除してくれてるのでかなり快適。
利用客は20〜40代くらいで年齢層低め。なぜか可愛くてスタイルいい人多い。土地柄?笑
結局3.5時間ぐらいいて大満足😊
男女半々の日は来ないかな〜って感じだけどレディースデイにはまた絶対来る!
次はサ飯も食べたい😋

さうにゃーすさんの大阪サウナDESSEのサ活写真
さうにゃーすさんの大阪サウナDESSEのサ活写真

べつばら

「いちじくとマスカルポーネ」かき氷

1500円。サウナDESSEから徒歩15分、完全予約制で面倒だけどかなり美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,85℃,75℃,95℃,75℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃,16℃,8℃,17℃
4
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.09.29 22:24
1
さうにゃーす さうにゃーすさんに37ギフトントゥ

私のつたないサ活がいいサウナのきっかけになって光栄です♪
2024.01.10 06:31
1
サウナ網羅の決意からのスタートめちゃわかります👏😆
2024.01.15 06:53
1
ぽぱいさんのコメントに返信

近所で頻繁に通えるならもっと厳選して今日は好きなサウナだけ!ってできるんでしょうか?ついつい欲張って網羅したくなっちゃいますよね😋森だけ!とかそんな贅沢もしてみたいかもです。
2024.01.18 21:26
1

めっちゃわかります 笑 僕はいつか茶室だけ行って帰るをしてみたいです(絶対できる気がしないw)
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!