やき

2020.03.19

2回目の訪問

●密閉空間であり、換気が悪い。
●手の届く距離に多くの人がいる。
●近距離での会話や発声がある。

久しぶりの宝徳湯。近所で仕事を終え、サッとイン。で、熱々のサ室で最近よく聞く感染の条件のことを頭の中で反芻していた。この3つの条件が重なる場所に身を置けば、空気感染もありうるらしい…。

「これってサ室のことじゃね?」

薄々気づいていた。しかし、しかしなのである。やはりサウナの魅力のほうが勝ってしまうのである。悩ましいのである。自分を止められないのである。で、いつもこう思って自分を納得させている。

「サウナ室の熱さには奴も敵わないだろう」

97℃。カラカラの昭和ストロング。5分で汗タラタラ。サウナストーブの上にコーヒー豆が置いてあり、ほのかにコーヒーの香りが漂っている。スガシカオ?の息子目線の親父ありがとうソングにウルッ🥺

水風呂は体感18℃くらい。じっくり入ってられる。3セット目は浴場におじいちゃん1人しかいなかったので、入水時のうめき声はブレーキなし。

露天風呂のフチで外気浴。青空に流れる雲がいい感じ。長く外気浴ができる季節になった。

サ活のおかげですっかり忘れていたのに、ロッカーの中に無造作に置かれたマスクで思い出してしまった。早く収束するためにできること。うがい手洗い咳エチケット。そして、サウナで免疫力アップ⤴️

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!