ゆらぎのシャワー

2023.11.27

14回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分→10分→10分
水風呂:1分→1分→1分
休憩:外10分→外10分→外10分
合計:3セット

一言:
朝の天気予報を見て、今日は気温がそこまで下がらず、寄り道して帰るのにちょうど良さそうと思い立ちリュックにタオルを忍ばせて出勤。月曜の仕事終わり、帰路とは逆方向に自転車を走らせて到着したのはヒナタの杜。だいぶおひさしぶり。

二言:
ひさしぶりとはいえ慣れたもので、まず体を清めて炭酸泉で予熱したら1セットめ、19:55にサウナ室へ入る。ヒナタの杜の夜のロウリュ&アウフグースは18時→21時→23時の順に行われるので20時になっても特に何もない…はずなのですが、実は個人的に「隠しロウリュ」と呼んでいる回があり、20時ちょうどにスタッフさんがバケツとタオルを持って入室。「室温の調節をします」と一声挨拶をした後、ラドルで2〜3杯のロウリュをした後にタオルで蒸気を撹拌。毎度そのまま軽くタオルでアウフグースをしてくださるのでまずはそれを目当てにしていたのでした。

三言:
20時の回は3人しかおらず、とても快適。さらにそのうちのひとりはお相撲の現役力士さん(九州場所お疲れ様でした)。彼の髷から鬢付け油の独特の甘い匂いがほのかに香るので、今回は勝手に「どすこいロウリュ」と名付けて密かに楽しみました。普段ならサウナ室内に影響を及ぼすような他人の行為は嫌な方向で気になるのですが、今日は例外的に良い気持ちになりました。

四言:
2セットめも落ち着いた雰囲気の中で蒸され、3セットめは21時のロウリュ&アウフグースに参加。本番とも言うべき今回は温度上昇もグッと力強く、手足の指先を隠したくなるくらいの熱さ。団扇アウフグースも小刻みに風を送ってくれるスタイルでバランスが良い。なんとか10分耐えて水風呂。露天だから外気温と連動してしっかり冷えている。今日は雨上がりで湿気を含んだ柔らかな空気で外気浴、最高でした。湯上り、脱衣所の鏡で自分の体を見てびっくりしました。あまみがすごい。

五言:
帰りにジモサウナデーの特典でイオンウォーターを頂く、ありがとうございます。そして近くの一蘭でラーメンを食べながらサウナイキタイ更新中。気温は15℃、〆の外気浴散歩にちょうど良い夜風を浴びながら帰ります。寒くない日にまたやろうかな。

ゆらぎのシャワーさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真

一蘭 小戸店

ラーメン

1500000年ぶりに一蘭でラーメン食べました。味集中システム、サウナにも導入されんかしら。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!