ミル

2021.04.05

4回目の訪問

サウナ:5〜10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:月曜日。オットは畑→ワンワン散歩→アパスパでお疲れ。家ご飯のあと、一人でお風呂に行くことにしました。
まだ週の頭ですのでご近所で。土日と打って変わってとにかく寒い!なのでサウナで体の芯から温めることにしました。

体を洗いまずはお風呂。高温湯にも入り温めてからのサウナ室。
(あ、やった、一人だ、わーい)
声に出さずとも、喜びからサウナ室上段に登るときにちょっと軽快になる。
上段ストーブ対角に陣取り、さぁサウナスタート。
テレビはネプリーグ。いいですね、程よいクイズ番組。
95度近くで湿度もほどほどにあるので汗が短時間ででます。
最初のセットは5分程度で脱出。

水風呂は相変わらずですが、ゆるゆる入れるので長湯気味。毎度のことながらぬるい。でもいい。
だって外気浴があるんだもん。
露天風呂側に出て、椅子にタオルを引いて座る。薄くかかるクラシックのBGMと水音、冷たい風が体を撫でて…ととのわないなんて言えない。ああ、もう1セット目からあまみが出てるよう。

2セット目3セット目とこなしていく。露天風呂でのおしゃべりでリンパマッサージの話をしていたので、孤独なサウナ室でゴリゴリリンパマッサージしてみたり。その後の水風呂、外気浴で自分の鼓動を感じながら(あー生きてるわー)と当たり前のことを思ってみたり。難しいことなーんにも考えない。私、サウナ後のコワーキングスペースがあっても仕事出来ないタイプです。

4セット目。テレビは新しいドラマ。竹野内豊、昔から変わらんのう。かっこいいまんまだのう。ぼーっとしているうちに蒸し上がり。
イオンウォーターを飲み干し、水風呂。ああ、イオンウォーター。飲み終わってしまったから今日のサウナはもう終わらなければならない…。水風呂から出るのさえ惜しい。
それでも何とか水風呂から上がり、体を拭いて外気浴。ああ、BGMが消えた。水音以外は静寂。自分の肌は赤いマダラ模様。フワフワとした感覚。ええ、もちろん最後までととのわせていただきます。

外気浴が終わり、もう一度サウナ室に戻りたい思いをたちきり着替え。
また次があるさ。今日無理しなくても、また今度。
いいサウナでした。今日も。
明日も頑張りましょう。
まぁ、ほどほどに。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 25℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!