ミル

2021.04.03

2回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:2分 × 5
休憩:3分 × 2
合計:3セット

一言:仕事を終え帰ってきたオットと共に。当初予定は加賀ゆめのゆでしたが、混んでいそうだったので方向を変え、久しぶりに小松グリーンホテルにしました。
サウナ用のタオルとともにテレビのリモコンを渡される。
(これは一人サウナ決定だな)
と思う瞬間であります。

体を洗い、まずはお風呂。しっかり温まるいいお風呂。
さてサウナ。テレビをジョブチューンに設定。
タオルや飲み物を入れる番号ボックス。やっぱりまた選んでしまう8番。「何でやろ?」
扉を開けると、以前来たときと変わらずきれいなまま。まだ張り替えた木の匂いがします。いい香り〜。テレビ前に陣取り。
ドライサウナだけど湿度も適度にあります。お風呂で暖まった状態なので短時間で蒸し上がります。

さて水風呂。冷鉄泉。透明度0。汗流しをして一歩一歩。適温。冷たくもなく、そこまで温くもなく。延々入っていられる水風呂。実際、お風呂からの温冷交代浴で長水風呂している方も多い。
水風呂から出て、タオルで体を拭いたら…おう、タオルが鉄色。物凄い鉄分。体が全部鉄の匂いです。

休憩はサウナ横のベンチ。番号ボックスの下なので、ちょっと苦しい。
2セット目は脱衣所にある椅子に座って。ちょうど扇風機の風が当たって気持ちいい。
3セット目も一人でサウナ。最後まで一人でした。

最後は冷鉄泉に入ったあと休憩はせず、もう一度体を軽く洗って鉄の匂いを落とす。
しかし、この冷鉄泉…体が冷えない。すごいな鉄。

サウナ室のテレビを消して、着替えてリモコン返却。
今日もいいサウナでした。
体がまだポカポカしてるわ〜。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!