ミル

2021.03.03

2回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

一言:仕事を終わらせオットと久しぶりのアラピアに。最初ワタシのノロノロ運転で20時ロウリュウには間に合わず…

身体を洗って、まずは白湯に。
そのあと薬湯。両手が手荒れでビキビキなので手をニョキッと出してじっくり。10分もいたら身体がピリピリ!ロウリュウ15分前アナウンスであがり、白湯にもう一度入ってからのサウナ室へ。

先客一名。私は上段真ん中に座る。
身体からピリピリが引かない。なんならサウナ室の熱で益々ピリピリ!やばい、これは。とロウリュウ始まる前に水風呂!

水風呂は16度。つめたーい!蒸しあがってる状態ではないので冷たさが直にドーンとやってくる。
でも薬湯のピリピリが和らぐまでは水風呂にいました。

サウナ室へ戻って待機。21時おまたせのロウリュウタイム。イズネスからじゃばー!と水、熱気、熱風。赤いライティング、青のライティング。謎ミュージック。2回のロウリュウでしっかり蒸されました。

水風呂を経て、外気浴に。
もちろん畳。もう当たり前の如く。
寝転べば天国。フワフワします。

2セット、3セットはノーマルなサウナ室。
先程あれだけロウリュウで湿度満点だったのに、すっかりドライに。なかなか汗が出ない。
テレビはフジ。ほんまでっかTVを見ながらゆっくり蒸されました。

最後は22時ロウリュウ。短めに薬湯に入り、白湯に入りサウナ室へ。
私一人!やったー!と、場所をストーブ対面側。上段角をとる。
熱風熱気が先程より格段に違う。熱い。手をブロック状態に上に伸ばしたら熱気の流れがダイレクトに伝わる。普段熱気を受ける事がない脇にも効果あり。
顔に巻いたタオルを外すとまだまだ熱気が強い。
熱い熱い!やばいやばい!とサウナを出て水風呂。外気浴したいけど待ち合わせ時間を考えて着替えに。脱衣所でととのう。最高。

帰りにアラピアせんべいとじゃばら飴を買っておしまい。
あー楽しかった!

ミルさんの北陸健康センター アラピアのサ活写真
ミルさんの北陸健康センター アラピアのサ活写真
5
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.03.04 01:16
5
薬湯の効果は半端ないですね。熱さがランクアップします。😄それにしても旦那さんの20分は凄すぎます。(笑) あれなら、熱さがビリビリです。😅
2021.03.04 02:40
4
そわそわ💦アラピア行きたくなる〜あせ
2021.03.04 02:42
5
そわそわ💦アラピア行きたくなる〜💦あの謎ミュージックすら恋しくなってしまいます(重症) ロウリュ終わった後の通常セッティングは、ちょっと物足りなさ感じてしまいますよね😅
2021.03.04 12:21
4
しょう1188さん オットは凄すぎます…平気な顔して20分いたよ、と報告してきたので。薬湯後のサウナ室のピリピリが凄すぎて水風呂ドボン!した私弱すぎ?と思ってしまいました笑
2021.03.04 12:24
4
あいちゃん アラピアイキタイ症候群ですね笑 謎ミュージックに赤青のスポットライトがいまだに面白くてたまりません。ロウリュウタイムの時のタオルで覆った顔は、(゚∀゚)←ずっとこんな表情です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!