ミル

2019.11.13

1回目の訪問

満天の湯に行きました。サウナはまってから行くのは2回目。今日は、塩サウナ側でした。

タワーサウナ側は、これ何段だ?数え忘れましたが、相当人数が入りますが女性なのでほとんどいない。最終セットは一人で最上段の隅っこにいて完全ヌシ化。
すごい贅沢。
サウナストーブ2つがガンガンに熱されているので、広くてもしっかり蒸されることができます。

水風呂は霊峰白山の水、水温17度。
きっちり冷たく、なめらか、水深も深くしっかり入れます。
数分おきに壁から滝が流れ落ちるのでバイブラっぽくなり羽衣がはがれていきます。

そして外気浴。
オットに聞くまで知らなかったのですが、奥側に寝ころびの休憩所があります。
椅子はないですが、籐の枕があり4人まで寝ころび可能。
板張りなので腰が痛くなりますが、憧れの寝ころびととのいにクラクラ来ます。
丸見えにはならないので、あまり恥ずかしくはないです。
ああ、いい、これはいい。北風に吹かれ、ゆっくり外気浴を楽しみます。

2セット目は塩サウナ。
これまた孤独に塩をもみこみ、サウナ室へ。
・・・座る場所によって足元の熱さが違いすぎます。
スチーム側に座ると、足が床に置けないほど熱い熱波が…。
混んでいなければ場所を考えて座れば問題ありません。
そしてスチーム!延々と立ち昇る蒸気に「これはいつ止まるんだ?!」と驚きつつ、じっとりと肌についた塩を溶かしていきます。
最後に室内にあるかけ湯で残った塩と座っていた場所を流して水風呂に。

最後のセットはタワーサウナ独り占め。
誰も来ないなーと思いながら最上段の隅っこで固まってました。
最後は10分で終了、その後水風呂2分、外気浴5分くらい。
ととのいには少し滞在時間が短かったですが、楽しめました。

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!