ミル

2021.10.14

1回目の訪問

仕事を終え、食事を済ませ「今日どこいく?」とオット。
では初めての場所に行こう!と決めた場所は「越のゆ 鯖江店」
自宅から高速利用で1時間ちょい。到着時19時半過ぎで駐車場がほぼいっぱいでした。
入館料を支払い、しばしオットとお別れ。女湯へ向かいます。
体を洗い、先ずはお風呂。内湯はお客様でいっぱいだったので露天…と思ったら結構いっぱい。平日だから大丈夫と侮ってたー!常連さんたちっぽい方が多かったので地元に愛されるお風呂なのでしょう。とりあえず露天のシルク風呂で余熱。後で入った内湯より熱くてしっかり温まりました。

内湯側へ戻り、掛け湯の奥を見ると「スチームサウナ」の部屋が。誰もおらず静か。薬草のいい香り。風呂場へ戻り、奥へ進むと塩サウナと高温サウナが。まず塩サウナ。テレビがあります。入り口と出口が違います。出口すぐにシャワーがあるので、しっかり汗と塩を流せます。塩サウナの部屋の周りにプラ椅子がたくさんあります。ではお待ちかねの高温サウナへ向かいます。

高温サウナの扉はしっかり閉まりません。少し隙間開いちゃうのでちょっと室温が物足りない感じ。サウナ室は三段で広く、15名くらいは余裕で入れそう。もちろん最上段に座ります。テレビはフジテレビ。ちょっと音量が大きすぎる…。時間は20時。時間ぴったりにオートロウリュがスタートです。室内の電気が消え、天井の氷柱の様な照明がオレンジ、紫、ピンクなどと色が変わりながらサウナを照らします。BGMは太鼓の音。だけどテレビの音量にかき消されてます。
イズネスの蒸気の暴力が始まるのです。
熱と蒸気が室内にいる5名のお客様を襲います。しかし最下段にいらっしゃる常連と思わしきレディたちは微動だにせず、テレビに映る狩野英孝に見入っています。
最上段にいる私は、いつしか頭にかぶったMOKUが熱を孕み、防御しているはずの顔が守れなくなり慌ててMOKUを外したら、次は直で熱が気管を狙ってきます。熱い、熱い。駆け足でサウナ室を飛び出します。そしてサウナ室真横の水風呂へ直行。掛け水をしてチラーが効いて冷たい水風呂へ躊躇なく入ります。しかしよく見れば濁っている…。そこは残念な瞬間である。だが致し方ない。体を拭いたら外気浴へ。露天に三脚の椅子。テレビの音量はここも大きい。お客様もお話に花盛りで賑やか。疲れた今日の心にはこの賑やかさが辛い。賑やかなのは平和なことですけどね。

とりあえず3セット繰り返し終了。もし次来られるならもう少し静かな時間に来たいなぁと思いました。でもとってもいいサウナ。サウナ室は本当に素晴らしいものでした。

0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!