ミル

2021.07.21

13回目の訪問

猛暑日であった。仕事で滝の汗。タオルでガシガシ拭きながら思うのは「これがサウナなら」「あぁ冷たい水風呂に入りたい」
 仕事を終えオットと外出。食事を済ませ、さてお風呂どうする?この近場なら金城さんの家族風呂行ってみよう、と向かう。オットは昨日今日とごきげんにサウナをこなしているので「お風呂だけでもいいけど?」とニコニコ。
……さっき、僕は…僕は言ったよな…。仕事で滝汗だったって…!
サウナと冷たい水風呂には゛い゛り゛た゛い゛ん゛だ゛ッッッ!!

 金城さんに到着。2階家族風呂に向かうもサウナは待ち時間がすごい。相変わらずの人気である。では1階へと向かう。こちらもお客様が多い。しかし迷うことなく券売機で入浴券、受付でサウナ料金を支払いバスタオルを受け取る。待ち合わせは閉店時間頃の23時。それではのちほど…とオットとしばしの別れ。
 着替えを済ませ入ると今日は若い子が凄く多くとにかく賑やか。洗い場は初めて窓側。あ、このシャワーヘッド。SNSで交換しているのを見た!めっちゃ便利〜。今度からこちら側の洗い場を使おうと心に决める。お風呂に入る。真ん中のお風呂は若い子が屯している。なのでジェット風呂で脂肪を揺らす。体を程なく温め、水通しをしていざサウナ。

 相変わらずのいい香り。そして独り占めだ。扉を閉めれば浴場の喧騒から逃れられる。ストーブ対角上段角の定位置へ。テレビは日テレ。バラエティ番組が流れている。室温102度。ジリジリと蒸され、7分程度で限界。サウナ室を出て、汗を流したら水風呂へ。サウナ後の水風呂は肌当たりが優しく、そしてとっても冷たい。水をガブガブ飲む。滑らかでスルスル喉を流れていくのだ。美味い…。

 体を拭いて露天風呂へ。階段を上り、扉を開けると若い子がたくさん。とても賑やかで椅子に座るが落ち着かなくなり早めに退去。また水通ししてサウナ。テレビはドラマに。また7分で出て、水風呂。今回は浴場内の椅子で。金沢城を背にまるで大名の様に座る。この視点から浴室を見るのは初めてだ。お風呂はまだ賑やか。柔らかい照明にモール泉のお風呂がキラキラと輝く。サウナへ真っ直ぐ向かう。最後のサウナ、水風呂にゆっくり入り、露天風呂へ向かう。扉を開けると誰もいない静かな空間。インフィニティチェアでうとうと…あまみたっぷり。ああ、今日も最高のサウナだった。

待ち合わせだけどなかなか戻らないオット。金城奥様とお話させていただくと、ゴンザレスさん、おりおさん、オットとメガネ男子3人衆がニコニコ顔で出てきた。男子サウナ最高だった模様。その後も色々お話などをさせていただき、とてもとても楽しい時間が過ごせました。本当にありがとうございます!

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!