朝霞サウナ 和(なごみ)
温浴施設 - 埼玉県 朝霞市
温浴施設 - 埼玉県 朝霞市
今月初の新規開拓は前から気になっていたここへ!
朝霞駅から見えるほど近くにあり、白黒の建物のため見つけやすいですね。
入館すると、エントランスが食堂と連結しており、そこで従業員のみなさんでタオルたたみをしているというゆったりとした光景🙂そこにいた従業員さんから施設の説明を受けたのち浴室のある3階へ。こういう施設は男性専用になりがちですが、女性も利用できるのは意外でした。
浴室は黒を基調としたシックな感じで、自然光を取り入れるスタイル。
ちゃんと風呂もあるのがありがたいですね。
サウナはまず低温高湿サウナへ。低温、というだけありゆったりと時間をかけて温まっていくサウナなのですが、時折豪快なロウリュによって高湿になり自分好みの湿度になるのがいいですね。
広々とした15度の水風呂を経たら、続いてはメインサウナへ。一体何人入るんだという広々とした空間に6段のタワーサウナ、という感じなのですがここはとにかく熱い🥵
2段目ですでに一般的なサウナ施設の最上段レベルです。6段目とは…?という感じで、ここでアウフグースなんてしたら…とすら思ってしまいます。
これだけアツアツになったので、もう一つの水風呂へ。ここの水温はなんと5度!ここまで冷たい水風呂は初めて。さすがに長居はできないので、サッと入ってメインは15度の方で。
最後の一つはセルフロウリュサウナへ。ここはこれまでの2つのサウナの中間の熱さといったところ。独特なアロマの匂いでした。
こうして3種類のサウナに入ったわけですが、最後にタワーサウナの最上段に挑戦しましたが…ホントに激アツでした🥵指先からヒリヒリするサウナはジートピア以来。ただでさえ熱い上にそこそこの頻度でオートロウリュが入るので、3分もいられないです😇
久しぶりに「ヤバいサウナ」に出会ったなという施設でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら