kakkunya

2020.11.19

1回目の訪問

河津桜で有名な河津町、桜の季節になると賑わうとの事ですが普段は平穏な街だそうで平塚から引っ越した知人に会う為に河津に来ました。

その河津町にある温浴施設が踊り子温泉会館、町民は500円で入れるそうで羨ましいなあと思いつつ1000円を支払いました。

温泉は単純泉で弱食塩泉も無色透明無味無臭、透明感のある温泉です。

シャンプー類は名産なのかニューサマーオレンジが使われた物で香りが特徴的です。

サウナはメトスの注意書きがあるとこを見るとメトス社製か、小型のストーブでストーンが申し訳程度に載っている感じですが3人も入ればいっぱいの座面2段のサウナ室は100℃を一時叩き出してました、その後は98℃前後で安定。

カラカラ系ですが湿度も若干ある様で汗の出はまずまず良いです。座面はマット等敷かれて無いので気になる方はタオルなりマットなり敷いた方が良いと思われます。

水風呂は1~2人くらいが使いやすいサイズ、温度計は無く体感19~20℃、知り合いによると河津は地下水が良いようでこちらも若干包み込まれる様な水触りでした。温泉の方の源泉温度が高いので井水を加水して使用している所を見ると水風呂も井水使用かもしれません。

露天風呂がありそこに3人掛けの椅子が有りましたのでそこで外気浴しました。

露天風呂内湯、バイブラ湯もあるので色々な入り方が出来そうです。普段使いにはちょうど良い施設で知り合いは回数券を使って銭湯代わりにしているとの事、羨ましいなあ。

またチャンスが有れば寄りたいと思いました。

kakkunyaさんの踊り子温泉会館のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!