ポカイシュラン

2022.09.25

1回目の訪問

サウナ飯

これを上回る施設は、そうは存在しないでしょう。


今回は地元のサウナ仲間と貸切サウナに行こうという話になり、当施設を予約。

車で東京から3時間ほどかけて
辿り着いたお宿が
「春蘭の宿 さかえや」さん。

まず、お出迎えからお見送りまでホスピタリティ溢れるサービス陣。包み込むような人柄に拍手👏

旅館も和を基軸としつつも、所々にモダンテイストを加えており、港区女子だけじゃなく、少年ジャンプを読んでる男子も大喜びの造りです。


さて、サウナの予約時間ギリギリに到着したため、手早くチェックインを済ませて、急いで貸切サウナ室に入室。

今回は「森の癒し」を予約。
100分利用の外気浴ありのお部屋です。

昨年完成したばかりのサウナ室は手入れが行き届いており、脱衣スペースの時点で既ににやけてまう。

写真撮影を済ませて、早速サ室にin!

最大3人は入れる仕様でありセルフロウリュが可能です。アロマ水はフロントで選んだヒノキの香り袋を熱湯に浸し、自分で錬成。

サウナイキタイTシャツに身を包み、
熱波師ポカイシュラン、出動です。

じっくりと一点集中でロウリュし、タオルを使用して熱を攪拌させる。頃合いを見て、タオルで優しく熱波を送ります。
仲間から拍手をいただいた後、自分もゆっくりサウナを楽しみました。

サ室の温度は80℃前後といったところ、
ロウリュウすると体感では90℃ぐらいまで上昇します。砂時計はおそらく12分計かな?いい湿度でじっくり楽しめました。

さて、水風呂は頭上から滝が降ってくる仕様で、水温は23℃を指しています。水温は脱衣スペースにある製氷器から氷を取り出し、投入することで20℃ぐらいまでは下げられます。

続いて外気浴は、インフィニティーチェアが2脚用意されたコンパクトな空間。目の前にはライトアップされた自然。最高である。

計3セット繰り返し、しっかり整いました。

ちなみに、脱衣スペースにはかき氷マシーンが設置されており、先ほどの製氷器から氷を取り出し自分で作ります。白眉は信州産リンゴのシロップです。ほんのり香る上質なりんご香と甘みがサウナ終わりの体に染み渡ります。温泉の浴槽もあるため、湯船に浸かりながらかき氷を頬張る背徳感たるや。

サウナでゆっくりしすぎると、かき氷を食べる機会を失うので、要注意です!


上記の以外にも、所々に好感を持てる素晴らしい施設でした!
宿としても超おすすめです!

ポカイシュランさんの和の心を愉しむ 渋温泉 春蘭の宿 さかえやのサ活写真
ポカイシュランさんの和の心を愉しむ 渋温泉 春蘭の宿 さかえやのサ活写真

かき氷

白眉はりんごシロップ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 23℃
0
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!