はにわ

2023.05.21

1回目の訪問

サウナ飯

先頭に一行情報:カレーは今やってないそう。

昨日開運の湯でびっくり体験をしたあとw、車中泊で紫波の道の駅に泊まり、本日はこちらに。
一度来てみたかったんだけど、サウナに特化してるため旦那とはちょっと寄れないなーと(漫画付きの休憩所があるようなとこでないと厳しい)
単独行の機会を伺ってました。

中は新しくて綺麗!
下駄箱の鍵は預けず自分で持ち、会計はタッチパネル先払い。
冬季によさそうなガウンレンタルもあり。
和アンティークミラーかわいい。

備え付けシャンプーは「季の香」。可もなく不可もなく普通の感じ。香りは控えめ?

炭酸泉の濃度、今までで一番かも。肌につく泡が大粒~~
昨日が低濃度だっただけに余計にw

サウナ、最初私が入ったときにはカラカラ高温気味。
誰もいなかったのでロウリュしようかと思ったんですが、ド近眼の私、一瞬だけ眼鏡して入り、ロウリュしたら蒸気が回る前に急いで眼鏡を置きに行き、戻る。w
(風呂用にしてる古い眼鏡だからそんなに神経質にはしてないんだけど、さすがにあまり熱されると危ないので)

ロウリュすると湿度と熱に包み込まれるようなサウナに。
ただ、床や段が熱くて足の裏軽くヤケド気味に。自分のバスタオルをとってきてそれを足元用マットにしてしのぐ。

水風呂深くて光ってて素敵!148cmの私で脇まで。入れ替え日だったら溺れてたなw
潜水は1回やってみたんですが、髪が水分含みまくっちゃって休憩中にぽたぽた垂れてくるし、普段サウナや外気浴での乾燥を防ぐために顔と髪に保湿オイルやクリームを塗ってるんですが、もぐる予定だとマナー的にできないので、顔が乾燥する……
ので、一回やって満足し、あとは首までにしてました。
それでも充分満足!包み込まれる!!

外気浴、昨日のせいで警戒したけど安定感あるウッドデッキ。w
小屋の中の椅子2回、縁台ごろ寝2回。
どちらも素晴らしいけど
インフィニティチェアがあるともっといいんだけどなー!!
縁台ごろ寝は、椅子に座ってる人いるとちょっと視線やら気になるので(向こうも見たくはなかろ……)
いや私が♾チェア好きなのもあるんですが

4セットしたんですが、入るたびにセッティングが異なっており
なるほどセルフロウリュありだと「どんなサウナ」って言えないんだなーと。
個人的には湿度高めでマイルドなサウナが好きだけど、それをロウリュ頻度高すぎと思う人もいるだろうしなー。

で。
楽しみにしてた「薬味カレー+チータン」
しかし、聞いてみたら「今カレーは提供してないんですよ」

な、なんだってー!orz
何食べよう……

サイゼリヤ アクロスプラザ盛岡

ミラノ風ドリア、アロスティチーニ、ティラミスクラシコ

結局できたばっかのサイゼリヤでひとり基礎メニューキメた。変な時間なのでそんな混んでなかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!