金土と連休を利用して、ずっと気になっていた野乃に宿泊してきました。

まず、梅田に行き、昼食を出汁茶漬けで済ませた後、大丸の東急ハンズでサウナ物産展へ。
色々買いましたが、1番のお気に入りは金城温泉さんのサウナハット。きゃわわ。

ついでにポケセン行ったり、ハロウィンジャンボ買ったりしたら、そのまま淀屋橋へ。

少し時間が早かったのでコーヒー飲んで一息ついたら、いざ宿へ。
チェックインを済ませて、部屋に荷物を置いて、館内着に着替えたら、早速大浴場へ。

身体の汗を流し、温泉に6分ほど浸かったら、待ちきれずに、先程購入したサウナハットとサウナへとGO。

4×2段の少し小さめのサウナ室は、流石ホテルのサウナだけあってとても清潔。

温度も96℃としっかり熱く、これは凄い満足できそうだとサウナを楽しむ。
途中、爽やかなヒノキ(多分)の香りが漂ってきて、「おぉ、出来立ての新しいサウナは材木に使った樹の香りが残ってるのか、凄いな」と感動していたら、どうやら常時アロマオイルの香りを噴出してるらしいw
とは言え、リラックス効果は物凄く、しっかりじっくりリラックスしながらサウナを楽しめた。
10分ほどサ室を満喫して、かけ湯をしたら水風呂へ。 

驚くほど水が冷たい!11〜12℃ってかいてあったけど、この刺す様な冷たさはもっと温度低いやろ!?と思ってたけど、サウナイキタイには10℃って書いてあった。
ホテルのサウナだしとナメてかかってた僕は1分も浸かってられなかったw
外気浴スペースもあり、しっかりとサウナトリップ。瞳を閉じたら水の流れる音だけ聞こえて、そこはもう楽園にいるかのようだった。

サウナ10分水風呂1分外気浴12分を4セットしっかり堪能して、温泉もしっかり浸かったら浴室を後にした。
サービスのアイスを食べて、無料のマッサージチェアを利用した後には、羽根でも生えたかの様に身体が軽かった。

堺筋本町へ飲みに行き、いい感じに酔って帰るともう一度お風呂へ。今度は温泉メインで楽しみたかったのでサウナは1セット。
入浴後、夜鳴きそばを食べて就寝。

翌朝は5時に起きてそのまま朝ウナへ。
サウナ10分水風呂1・5分、外気浴12分を2セット楽しむ。
外気浴スペースで空を見上げると、夜明け前の美しい青を切り取った様な景色に見惚れて最高の整いを体験できた。

その後マッサージチェアをもう一度楽しみ、豪華な朝食ビュッフェで腹パンパンになり、もう一度軽く睡眠をとりチェックアウト。
最高の休日を満喫できた。

ホテルに要望があるとしたら、一つだけで住ませてほしいって事だけだった。

大衆スタンド きもと

モツ煮塩、生搾りレモンサワー。

安い美味いと最高の飲み屋。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!