すみ

2019.10.11

1回目の訪問

初投稿です…!

「サ道」や知人からの予備知識で戦って、シアワセを勝ち取ってきました♡

感動を忘れないため長く綴りましたが、次回以降は目指せ短文。

サウナ:16分→8分 ※理由は後述
水風呂:3分→2分
外気浴:10分→5分

+バラの香りのミストサウナ6分


出張中の深夜に。2度めのサウナにして豪華な…生意気でごめんなさい。

洗練され何もかもが揃う館内、タオル使い放題。快適に過ごすためあれこれ持っていたくなる女子にとっては、手ぶらで済むのが嬉しいところ。

浴場は空いていたうえ、サウナには人の気配0。

まずは天然の神乃湯温泉と檜風呂へ。檜風呂には丸太が浮いていて、初めて見た光景に動揺、誰もいなかったので抱えてみました。笑 暫くたゆたって、サウナへ。


1セットめ
TV無し、穏やかなBGM有のドライサウナ、85度。寝ちゃいそう。

12分経って出たら、「本日最後のロウリュ&アウフグース」とのお声が。

急ぎ水分を補給してサウナへ舞い戻る。

心臓の高鳴りも発汗も含め、身体は「出たら?」と言っていたが、せっかく遠方に来てこの好機を逃すわけにはいかず…

サウナを楽しむには「無理なく」が大切だとは思っていたけど、天秤は熱波デビューに傾いた。時間を逆算してサウナに入ることのできなかったあたり、ビギナーオブビギナー。


お姉さんが二度ロウリュをして下さり室内は90度に。熱い。まだ90度?既に12分居たから体感温度が高いの?100度超のサウナで皆様どう生き抜いているの?…混乱しつつ熱波を受けた。

オレンジの香りがいっぱいに広がり、熱い筈の風はフワッとしていて。眠たくなる気持ち良さにお礼を言って水風呂へ。

18度。念入りにかけ水しないと怖いのですが、慣れるとざっぱーんと行けるものですか?先輩方。
浸かったら動くなと教えてくれたあなた、多謝。

外気浴。
テラスは居心地よく、鼻歌歌っちゃう。徐々に体が痺れてきて、目の前の景色が歪んで頭はぽわぽわ。

ドラマ「サ道」ではととのいの描写として景色が歪む演出で「本当にこんな風になります??」と半ば疑っていたけれど、目の前の景色はまさにそんな感じ。

先輩方、ととのいってこれのことでしょうか、、?これを頻繁に味わっていて、俗世に戻れますか?


2セットめは軽めに。ミストサウナとソルトマッサージで締める。


とてつもない多幸感につつまれる帰り道。

サウナ友達がいたら、一緒に飲んだりお散歩したりできる。でも一人もきっといいもの。

すみさんの神戸レディススパのサ活写真
3
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.11 23:38
1
サウナ上がりのシアワセがどくどく伝わってくる素敵な文章ですね笑 これからも色んなところのレポ読んでみたいです。 これからのすみさんのサウナライフに幸あれ!!
2019.10.11 23:47
1
にらにら にらにらさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!