朝日湯源泉ゆいる
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
サウナ:10.8.8.5.15
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:
川崎のディープな街並みをくぐり抜け、やってきたのは川崎にある、朝日湯源泉ゆいる。
まだアウフグースを未経験の僕にとっては、今日は忘れられない日となった。
到着するや否や休憩スペースでゆっくりしたのちに、いざサウナへ!
最初はキューゲルと呼ばれる物を使用したサウナ。
アロマ水をボール状に凍らせたものを、サウナストーンの上に置くことで、溶けだした氷が徐々に蒸発していくので緩やかなロウリュを体験することができた。
その後水風呂へ行くと、名物の琥珀もぐり水風呂。
水深は約150センチと立ったまま水風呂に浸かることができる。
これはなかなかない経験だ!
普段よりも水が冷たく感じ、その後は内気浴でしっかりと整える。
今回の目的はなんといってもアウフグース。
しっかりと時刻表も確認済み。
しかし、あろうことか10分前くらいにはすでに満室。
そんな時でも焦らずに行動するのがサウ児。
列を乱すことなくしっかりと並び、後半あたりで入室。
全身でしっかりと風を受け止め、一波一波噛み締めることができた。
初のアウフグースを宮下さんに担当してもらえたことが今日一番の感動となりました。
その後、休憩をしていると、どうやら次のアウフグースにも参加できる時間に。
友人と作戦を練り、もう一度参加することに。
今度は関崎さんによるアウフグース。
話の冒頭で、『アウフグース初めての人✋ーー??』と全体に質問したのだが、僕はちょうど1時間前に卒業したばかり。
頑なに手をあげませんでした🫡
宮下さんのアウフグースとは異なり、カリブの海賊の音楽が流れる。
僕は思った。
きっと関崎さんはワンピースを観に行ったに違いない。
絶対にそうだ。
昨日から映画が公開され、ワンピースの漫画の方もいよいよ最終章。
まだ見たことない人にとっては先は長そうだな、、
いや、まてよ。
そうか。今からでも遅くないのか、、、
思えば僕は今日アウフグースに出会うことができた。
きっと各地では色々なアウフグースに出会うことができる
今からでも遅くない。
行こう。僕もひとつなぎの大秘宝(アウフグース)を見つけに!!!
そんなことを考えていたら、地獄の関崎グースに耐えることができた。
帰り際には、美味しい食べ物も食べ、気がつくとマックスの5時間を最大限に楽しみましたとさ。
P.S本当は3人で旅をしているのだが、いつも行けるのは2人だけ。また3人で航海(サ活)したいものですね。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら