たくたく

2023.05.05

1回目の訪問

サウナ飯

厚木健康センターに行き、すっかり湯乃泉さんのファンになり、一度来てみたかった草加健康センターさん。
ゴールデンウィーク、念願を叶えて参りました。

かわいいラッコちゃんに迎えられたのも束の間、薬湯で代謝を上げて、ラスボス級・灼熱ドライサウナで強烈に蒸されてからの、15℃水風呂の冷却と、晴天の下の外気浴、草津の湯・炭酸泉・薬湯の湯めぐりで、すっかり整い、健康も取り戻しました~。


○今回のサ活

ドライサウナ6分→水風呂1分15秒→ベンチ外気浴
ドライ4分→水1分15秒→整い椅子
ドライ7分→水1分→ベンチ
ドライ5分→水1分→整い椅子
ドライ8分→水1分15秒→整い椅子

計5セット
5回とも全身脱力して、聴覚敏感になる感じで整いました


○推したいポイント

#薬湯
8種類の漢方を駆使した薬湯。吉川の湯あみさんが強烈なら、こちらはマイルドにピリピリになり、身体の代謝を上げてくれる。

#ドライサウナ

サ室は広め、20人くらい入れるだろうか。温度計は100℃を差し、少し湿気も感じた、超絶ストロング。温度・湿度とも最強と言える。
ポスターで「通常よりも熱い/無理はしないように」と警告を発していたが、看板に偽り無し!
特に薬湯の後は肌が敏感なのか?刺激的。
いつもより短い時間でも、充分蒸し上がる。

#水風呂

温度計は15℃を差すが、体感では、日向か日陰か、で微妙に変わった気がする。蛇口から掛け流し、床からもジャグジーで、絶えず羽衣を解しに来るが、アチアチサウナの後には丁度良い。

#外気浴

水風呂の目の前に、整い椅子6脚くらいとベンチが、所狭しと並ぶ。日中は程よい日差しと柔らかい風が入り、灼熱サウナと寒冷水風呂で熱入れされた身体を、程好く癒してくれる。

#露天草津の湯

あの草津温泉の成分を基にした浴剤を使った露天風呂。ロッカーキーを溶かすほどの効能な模様。確かに、翌日もお肌スベスベが続きました!

#休憩室

2階にはリクライニング付きの休憩室。入場時にオプションで、指定席を確保できる。お陰様で、ゴールデンウィークでもサウナ上がりにゆったりと時間を過ごせました。
離れには無数の漫画を備えた文庫も有り、一日中楽しめます!

たくたくさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

カレーリゾット

ドライカレーでも混ぜカレーでもない、独特なスパイスの効いた、サウナ後にうれしい逸品!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!