たくたく

2022.09.25

1回目の訪問

サウナ飯

「ちみもうりょうと温泉」

お台場の大江戸温泉物語が閉館となった後、気になっていた浦安万華郷さん。夏休みにタイミングが合わなかったのですが、今日、行くことができました。
大江戸温泉らしく、江戸前ゴールドな塩分系の天然温泉に、薬湯、コラーゲン風呂、さらに水着スペースには洞窟風呂、炭酸泉、期間限定「たこ焼き」型ドーム風呂、アニメ「ちみも」とのコラボ企画風呂……とバラエティ豊富なお風呂で、誰でも楽しめる造りでした。
江戸前ゴールド温泉は、お肌がしっとりツルツルになります。

○今日のサ活
ドライサウナ7分〜水風呂6呼吸(約40秒)〜寝そべり外気浴
ミストサウナ15分〜シャワー〜寝そべり内気浴
ドライサウナ10分〜水風呂10呼吸(約1分)〜寝そべり外気浴〜座外気浴
ドライサウナ10分〜水風呂15呼吸(約1分半)〜座り外気浴

#ドライサウナ
上下二段、室内照明は明るく、カラリと乾いた感じの、みんなが楽しめる系のサウナ。10人くらい入れる室に、二人組三人組やお子さん連れのお父さんが多かった印象。
BGMはオルゴール式の懐メロ(小林明子さんの「恋におちて」とか、今の若い人はご存知なのだろうか?)。昭和な感じの中で、喉が渇いたと思った頃に、身体が熱く出来上がっている。

#ミストサウナ
ストーブから絶えず蒸気がでるが、温度は40℃くらいなので、苦しくなく、ずっと居られるサウナ。居た分だけ、しっかりと汗をかくことができて、心地良い。

#水風呂
3〜4人入れる大きさ。水温は20℃くらいだが、入口付近に吹出口があり、その近くは温度の羽衣を作らせず、しっかりと身体を冷却できる。

#外気浴
外気浴は、寝そべるための大きな八角形の台座(8人が寝れる)と、座るための畳敷きベンチが数脚。体調や気分に合わせて、寝たり座ったりできる。
浦安万華郷に限らず、ディズニーや幕張もそうだが、千葉湾岸は、初夏でも初秋でも、15時を過ぎると海風が急に冷たくなる気がするので要注意。 ただ、サウナでしっかり温まると、海風にも負けないから大丈夫。

#内気浴
海風が冷たいな、と思ったら、浴室内にも6〜7人は寝れる台座がある。夕暮れ時にはありがたい。

○今日のととのい
いつもはサウナ後に横になる方がととのう。だけど今日は、海風が強かったからか、座って、頭で風を受けて、身体の芯から温かいものが湧いてくるところを風で冷やして、そうすると身体中の筋肉や関節の力が抜けて、緊張が解れて……ととのいました。

さらに、コラボ企画の「ちみも」と期間限定の「たこ焼きドーム」が、とてもかわいくて、癒やされました。

たくたくさんの大江戸温泉物語 浦安万華郷のサ活写真
たくたくさんの大江戸温泉物語 浦安万華郷のサ活写真
たくたくさんの大江戸温泉物語 浦安万華郷のサ活写真
たくたくさんの大江戸温泉物語 浦安万華郷のサ活写真
たくたくさんの大江戸温泉物語 浦安万華郷のサ活写真

サーモンといくらの親子丼

鮭といくらの贅沢な親子丼、サウナで味覚も整っているときに、美味しく頂きました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!