たむお

2019.10.27

1回目の訪問

JR天満駅の近く、飲食店街から1本中に入った静かな住宅地にある普段使いの銭湯。
サウナ料金込みで450円(小さいタオル1枚無料)。

#サウナ

階段を上った先にあるスタイル。すれ違いは難しいので、人が出てこないタイミングを見計らって階段を上る。
最大7名から8名くらいは入れる広めのサウナ(2段構え)。
人の出入りが少なければ85度くらいあり、上の段は十分な熱さを感じられる。
テレビがあるのが嬉しいが、小さくて見られる位置には限りあり。
時計や砂時計がないので、テレビの時計をちらちら見て確認。
上段に座っていて熱さがいい具合なので、10分で限界。

#水風呂

サウナの下に水風呂あり。
滝のように水が流れ込んでおり、その音で不思議なリラックス効果が得られる。
5人くらい入れる広さで、温度はそれほど低くないが、滝と水流で十分な冷却効果を得られる。すごくいい。

#休憩スペース

ととのいスポットはないので、お風呂の端の部分に座って休憩。
途中で店員さんが外につながる勝手口のようなところのドアを開けてくれたので、外気浴気分を味わえる展開。整いました。

給水機なし、外気浴なしながら、サウナと水風呂は文句無し、450円でタオルまで付いてくることを考えるとコスパと満足度はかなり高し。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!