ととのい知らず

2021.04.09

1回目の訪問

私用でベルモールへ。

通常ならこのままベルさくらの湯にインなのだが新規開拓もしたいと思っていたので気になっていた極楽湯へ。

初めて入った感想は「こじんまりしてるな〜別のところにすれば良かったかな〜」だったがその思いは良い意味で裏切られる。

先ずは、炭酸泉と思ったが満杯だったので釜風呂へ。

入口の「ワイセツ行為禁止」の看板を見てちょっと引いたものの中に入るとそれも納得。

薄明かりがひとつ申し訳程度にあるだけで殆んど真っ暗。中に一人いる事も確認出来ない程。

これでは悪戯する馬鹿や、カップルもいるのかもしれない(まあ、する奴がいたら裏拳かますが)

熱さは中々で肺を温めるのには良いが、次に入ってきた年配者が一人目と知り合いなのかお喋り開始。勿論、速攻で退出。

仕方がないので露天を楽しみいよいよ楽しみにしていた遠赤サウナへ。

「熱っ!」

これが第一声。思わず呟いてしまったほどの熱さ。

中はカラカラ。

まさに王道のストロングスタイル。

強烈な熱さに6分も持たず退出。

たまらず水風呂へ。

冷たさは十分。

個人的に冷たさ一番のベルさくらの水風呂に匹敵する事にこの辺の人達が思わず羨ましくなった。

それから休憩。即サウナへ。ジリジリと肌を攻め立てるサディスト・サウナを心ゆくまで楽しむ。

出るとアマミが凄い事になっている。

ここまで骨身に滲みる遠赤は初めて。

凄すぎる。

ととのい椅子も4脚。寝椅子も2脚。ベンチもそこかしこにあってここはサウナーに優しいお店だと実感。

ただ心地よすぎても、ここの遠赤は体力をかなり消耗する。

それでも入りたい。

まさにサウナジャンキーを作り出す場所だなぁと感じた。

帰りにキャンペーンの終わった鬼滅のランダム手拭いを姪っ子達にお土産に買って帰宅。

機会があったら是非また来ようと思える良い施設でした。

最後にひとつだけ。これはどの施設に於いてもなのですが100円ロッカーもう止めません?

止めましょうよ。

お願いしますよ🙇⤵️

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!