ととのい知らず

2020.03.06

13回目の訪問

サ室に入ると普段と何かが違う。中には顔見知りらしき4人。話に花を咲かせてる。
別にそこに問題はなく、よくある光景。

問題は足下のスノコと下段の板がびしょびしょである事!汗💦?

いや、そんな量じゃない。これは・・・

「どいつか知らんが水を撒きやがったな!(心の声)」

中の湿度が普段と違う。いつもの熱が体を包む感覚と違って気持ち刺さる様な感覚。

夏場のアスファルトに水を掛けたかの様な若干の息苦しさ。

「どいつか知らんが馬鹿なのか?(心の声②)」

確かにこれはこれでロウリュとしては良いのかもしれない。だが、ここは格納式のボナサームサウナ。スパリゾートリブマックスのサ室。誰がやったかしらんがお前んちのサ室じゃない。

自分はお店の人間ではないが

「下手げな事してサウナストーブが壊れたらどうすんだよてめえ!
弁償出来んのかこのボケが💢😠💢(心の声③若干漏れ掛け)」

いや、勿論それで壊れるかどうかはわからんよ。別に問題はないのかもしれない。
それに今までもマナーの悪いのは沢山見てきた。

掛けずも潜水も大声も。或いはサウナストーンに唾を吐く愚か者も。

しかし、今日のは壊れるかどうかは別にしてお店に本当に迷惑が係る事だとは思う。
そういった仕様ではない筈だから。

そういう意味でこれはサウナーが一番やってはいけない事だと思う。

それを考えると今まで見てきた中でもこの行為が一番最低なのかもしれない。

でも思った・・・仮にもしこれをやったのがお店の人だったとしたら・・・

マットを持ってきたついでにサービスとしてやったのだとしたら・・・

正直わからない。

自分で見た訳ではないので確信は持てない・・・

だから下手にお店側に報告する訳にもいかない・・

なので、今度もしこの様な事態を目撃してしまったらその時はお店の人に聞いてみよう。

本当は本人に言うべきなのだが何分チキンなもんだから😋

①シルキーバス5分
②〜⑤サ室6分&水風呂30秒&外気浴3分
⑥サ室6分&温泉4分&水風呂30秒

1
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

コメント ありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!