ととのい知らず

2020.01.27

10回目の訪問

久しぶりのホーム。今日はポイント2倍デー

無料券を使うとポイントが付かないと言う事なので勿体無いので実費払い。

受付で水風呂の事を聞いたらお店側の方針らしいとの事なので今後もオーバーフロー状態はない模様。

残念だけど方針がそうならしょうがない。

それでも掛けず小僧がいるので衛生的な問題と夏場だけでも何とかして、と懇願。

お店側からしたら嫌な客だろうな〜と思いつつも大好きな施設だからこそ改善して欲しいと思い、取り敢えず言っておく。

サ室は今日も完璧。多分オートロウリュは働いてないとは思うけどサ室外の湿度のお陰なのか何なのかサ室内の湿度は快適。

いつも通り熱に体が包まれる。これは熱源が椅子の下からの恩恵なのか。本当に気持ちが良い。

加えてテレビもなく音楽もない。あるのはジェットバス(?)を稼働させてる音だけ。

殆ど音のないこの空間が本当に大好き。

水風呂も入る前に頭から5回以上掛け水をすればぬるくても・・・まあ大丈夫。

本当はミニ滝を味わいたいけどしょうがない。

そして外気浴。以前も書いてるけどここは四方が壁に覆われ天井はサンシェードが斜めに張られている効果なのか風がほぼなく、更に温泉の湯気のお陰か真冬でもそんなに寒くない。あっても優しく、時折吹き上がる風が気持ちが良い。

正直ロケーションは良くないがととのうには最高の場所。

タイルが剥がれてたり、取れない壁の汚れがあったりと老朽化が進んでいてもここは本当に大好きな場所。今後も継続して利用したい。

因みにこれらを新設するのって幾ら掛かるんだろ?と思ったらテレビに出てる大規模施設なんて・・・と考えが膨らんできた。

そう考えてたら頑張って経営してくれてるお店に感謝の念が自然と湧いてきた。

本当にありがとうございます。感謝します。

最後に焼き肉を食って終了。今日も最高でした。

①シルキーバス5分
②サウナ5分&水風呂30秒&外気浴5分
③〜⑤サウナ8分&水風呂30秒&外気浴5分
⑥温泉10分&外気浴5分
⑦サウナ5分&水風呂30秒

0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!