茶茶

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

JALのマイルがたまったのでどこかにマイルに応募。
行き先は花巻空港!
この前、本州4端の一つ串本を行ってきたので、本州最東端の岩手県宮古市へ。浄土ヶ浜へ行ってみる。
花巻空港からまず盛岡へ50分。盛岡から宮古へ1時間40分。さらに奥浄土ヶ浜まで30分。
めっちゃ時間かかったけど、無事証明書ゲット👍
そして浄土ヶ浜はいろんなブルーでめっちゃ綺麗やった。
朝ドラあまちゃんで見た三陸鉄道の車両も見られたからめっちゃ満足😆

夜は行きたい居酒屋がある。ビアレンのビールが飲みたい🍺関口屋菓子舗で焼酎糖が買いたい。
そんなスケジュールの合間にも入れるサウナ、盛岡バスセンターの3階にあるKANAN SPAにやってきた!
こちらは、HOTEL MAZARIUMに宿泊したらもれなく入れるのだそうな。
今回は別の宿をとったので1250円を支払う。
バスタオル2枚とタオル1枚を貸出してくれる。
バスタオルの1枚はサウナマット代わりに使うのだそうな。

脱衣室からオシャレでボサノバが流れる。
洗体して炭酸泉へ。日頃の疲れが癒されてくるのを感じる。

それからサ室へ。サウナ室は、3段で8人くらい-
時間帯やからか今回は3セットとも貸切状態!
セルフロウリュもできて、かけると、ジュワーっとめっちゃいい音。
BGMはないので、旅の振り返りなどをしながら汗を流す。

アチアチと、なりながらドラム缶位の大きさの水風呂へ。2つあり。
地下水使用で20℃らしくまろやかな温度が心地よい。そしてオーバーフローもテンション上がる⤴️

その後はととのいタイム。
ととのい椅子は、浴室に3つ、半露天スペースに3つ。迷わず半露天スペースへ。
春の柔らかい風と、見上げたら少し青空が見える。
久々にクワンクワンする心地よさでフワフワなひとときやった✨

最後は、熱めの湯船からの水風呂で〆ておしまい☺️

めっちゃオシャレな建物で、エレベーターで3階に上がるとジャズバーみたいなスペースがあってビックリ。どうやらスパ利用の人も使えるようなので、また機会があれば行ってみたいなぁ。

サウナでサッパリした後は、2階に降りてフードコートでビアレンのビールクラシックとピクルスを。パイナップルのピクルスが入ってて面白い!
盛岡かなりいいなぁ😆

茶茶さんのKANAN SPAのサ活写真
茶茶さんのKANAN SPAのサ活写真
茶茶さんのKANAN SPAのサ活写真
茶茶さんのKANAN SPAのサ活写真
茶茶さんのKANAN SPAのサ活写真
茶茶さんのKANAN SPAのサ活写真
茶茶さんのKANAN SPAのサ活写真

里伊

お造り盛り合わせ、カキフライ他

雰囲気もいいしかなり美味しい😋 どんことか聞き慣れない魚もあったなぁ。日本酒も◎

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!