​尊皇蒸夷派

2026.06.02

63回目の訪問

台風6号が近づいていた。

窓を叩く雨音は次第に強くなり、外へ出る人間よりも家に籠る人間の方が圧倒的に多い夜だったと思う。

だからこそ、私は花しょうぶへ向かった。
こういう日は空いている。

長年通っていれば分かる。雨の日、それも台風接近中ともなれば、普段賑わう館内も一気に静かになる。
予想は的中した。

駐車場も館内も驚くほど空いている。
「本当にここは花しょうぶか?」
そう思うほどの快適空間が広がっていた。

サウナも余裕を持って座ることができ、整い椅子に困ることもない。

サウナーにとって悪天候は時として最高の追い風になる。
そんな中、6月1日から始まったという「雨の日ポイントスタンプラリー」を発見した。

雨の日限定でスタンプが貯まり、5ポイントでドリンク、10ポイントで食事やビッグサイズのレモンサワーがもらえるらしい。

もっとも、私のように雨の日を狙ってやって来る人間からすると、ポイントが貯まる未来しか見えないのだが。

この日の外気浴は格別だった。

強い風が吹き抜け、雨粒が身体を叩く。
普通なら避けたくなる天候なのに、不思議とサウナの後ではそれすら心地良い。

熱を帯びた身体を台風前の風がゆっくり冷ましていく。
自然相手に整うとは、こういうことなのかもしれない。

豪雨の夜だからこそ味わえる特別な時間だった。

しっかりと3セット。

静かな浴室、潤沢な整い椅子、そして台風が運んでくる強い風。
今日の花しょうぶは最高だった。

願わくば、この台風による被害が大きくならないことを祈るばかりである。
だが少なくとも今夜だけは、その嵐の気配さえも整いの一部として楽しませてもらった。

​尊皇蒸夷派さんの鈴鹿天然温泉花しょうぶのサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!